SSブログ

神戸異人館 ダルビッシュ記念館 [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

 神戸異人館にあるダルビッシュ記念館に行ってきました。

11月にオープンしたそうです。ダルビッシュコートというそうです。
入場料大人1000円です。
http://darvish-court.com/
CIMG0020.jpg

休日なのと11月にできたばかりなので、行列かなあと思ってましたが、ガラガラで
びっくりしました。神戸は阪神タイガース以外はみんな敵なので、日本ハム本拠地の
北海道とかに造ったほうが良かったのではと思いました。
ダルビッシュの等身大の人形が2体あって写真OKなのはこの人形でした。
CIMG0022.jpg

少年野球の写
真や貴重なゴールデングラブ賞のトロフィーとかMLBの指輪とかいろんな
ものが展示していました。
CIMG0024.jpg

CIMG0025.jpg

CIMG0029.jpg

40インチくらいの大画面でゲーム上のダルビッシュが投げたボールを打つゲームも
無料でできました。これが楽しかったです。

でも1度行けば十分満足な施設でした。
おしまい。。



nice!(10)  コメント(1) 

nice! 10

コメント 1

オサムシ

噂のダルビッシュ記念館ですね☆☆☆
by オサムシ (2013-12-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加