SSブログ

きつねのかみそりと縄文人の洞窟 神庭 [旅★埼玉(秩父・熊谷・深谷・行田・大宮他)]

 三峰の帰りに、銀輪さんと少し寄り道しました。
案内板に従っていきました。
画像 171.jpg

徒歩5分なのに、なかなかきつねのかみそりに出会えません。
画像 172.jpg

画像 175.jpg

画像 187.jpg

http://roman.seibu-ensensanpo.jp/history/item/hisItem25.html
画像 185.jpg

画像 179.jpg

中から冷たい空気が出てきました。
画像 181.jpg

洞窟の中は立ち入り禁止で入れませんが、古代人の暮らしぶりが少しわかって
良かったです。

おしまい。。
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

オサムシ

今の時期冷たい空気いいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-08-17 07:32) 

ぱるる

凄い洞窟が山の中にあったものですね。知りませんでした。
by ぱるる (2013-08-17 22:49) 

toropi

なんと!とうとうあの洞窟まで行かれたのですね(^^)
立入禁止は残念でしたね。
でも禁止じゃなくてもちょっと怖くて入れないかも(^^;
by toropi (2013-08-18 00:18) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
すごい洞窟でした。昔はイノシシ、カモシカ、リス、ムササビ等を
採って暮らしてたんですね。びっくりでした。
by hayazou2002 (2013-08-18 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加