SSブログ

久しぶりのハイキング 1 吾野湧水 [△登山 埼玉]

 3/17(日)、久しぶりに山に登りたくなって行ってきました。何処に行こうか
悩んだのですが、この時期雪が残ってないところに行こうとすると、低山になるので
伊豆ヶ岳にしました。
朝6:00出発で原付きバイクのAPEで行きました。ソロです。

ずいぶん暖かくなったのですが、朝はつらくて1時間乗って休憩しました。
モンベル長瀞店↓
P1050851.jpg

秩父の道の駅↓
P1050853.jpg
新しくロボット入ってました↓ 昭和ちっくです。
P1050852.jpg


飯能市にある吾野駅(8:35)から歩き始めました。ここから
正丸駅まで歩いて電車で帰ってきました。
P1050854.jpg

駅の近くに湧水がありました。
P1050858.jpg

この下を湧水が流れています↓
P1050859.jpg

梅が綺麗に咲いてました↓
P1050863.jpg

P1050864.jpg

P1050875.jpg

古民家カフェがひっそりありました。
P1050866.jpg

降魔橋↓怖いネーミングです。この山に住む悪鬼どもを、
子の聖が退治したのがこの場所だそうです。

P1050870.jpg

こんな感じの道です↓
P1050871.jpg

明日に続く。
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

tac-phen

ハイキングは自転車に比べてさらに風景が目に飛び込んできますよね。

私もゆっくり歩いてみたくなりました。

ポチ。
by tac-phen (2013-03-18 03:05) 

オサムシ

日曜 朝6:00出発 すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-03-18 06:29) 

koni

暖かくなってきたらハイキングも良いですね。
古民家カフェ良いですね。
by koni (2013-03-18 08:35) 

moumou

いかにも鬼が出てきそうな道ですねえ。
by moumou (2013-03-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加