SSブログ

麺屋 空海 ラーメン 食べました。 [◎関東 食レポ&お土産]

 浜松町にあるラーメン屋さんでラーメンを食べました。
麺屋 空海というお店です。
http://www.umai-ramen.com/
埼玉には無いお店で、チェーン店みたいです。
画像 501.jpg

道路の雪はなかなか溶けないです↓
画像 496.jpg

ランチだと麺の大盛りか、半ライスが付いてきます。
画像 502.jpg
店内↓
画像 503.jpg

空海味玉そばを食べました。830円↓
画像 506.jpg

空海では、フランス料理のフォン(スープストック)に倣い、
ラーメン屋ではじめて、ゲンコツ・鶏ガラをていねいにローストし、
焼き色をつけてスープをとっています。だからこそ実現できた
上質の澄んだスープと、今までにない繊細で独特なコクと香ばしい香り。
ゆっくり、じっくり、手間をかけたスープは、ラーメン通をもうならせる
絶品と評判です。(説明文引用)

あっさりしていて飽きの来ない味だと思いました。煮たまごも
半熟でおいしかったです。

  おしまい。。


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

tomochan

東北道の羽生IC付近に上の店とは無関係と思いますが、
空海というラーメン屋さんがあります。
「喰うかい?」ということで覚えてました。^^

by tomochan (2013-01-19 09:02) 

hayazou2002

食うかい?
覚えられました。
by hayazou2002 (2013-01-19 11:34) 

dodonga

チェーン店なんですね。知らなかったです☆
by dodonga (2013-01-19 13:22) 

koni

美味しそう!
たかがラーメン、されどラーメン、色んなラーメンの味が出てきてますね。
by koni (2013-01-19 17:09) 

オサムシ

とあるところでラーメン食べたのですが、
また、食べたくなりました☆☆☆
by オサムシ (2013-01-20 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加