SSブログ

『僕達急行 A列車で行こう』 DVD観ました。 松山ケンイチ 瑛太 [□映画]

『僕達急行 A列車で行こう』 DVD観ました。
松山ケンイチさんと 瑛太さんが主役です。
http://boku9.jp/index.html
003[1].jpg
あらすじ
小町圭(松山ケンイチ)は大手企業のぞみ地所の営業マン。車窓から景色を眺めながら音楽を聴くのが至福の時。一方、小さな町工場コダマ鉄工所の跡取り・小玉健太(瑛太)も無類の鉄道好き。そんな二人が知り合って意気投合。引っ越し先を探していた小町はコダマ鉄工所の寮に転がり込む。ほどなく小町は九州支社に転勤になり、難攻不落の地元大手企業ソニックフーズや買収用地の地主との交渉を任される。そこへ東京から小玉が遊びに来る。
 以前に行った わたらせ渓谷鉄道↓そういえば
鉄道ファンの人がいっぱい乗ってました。

CA3G0085.jpg
感想

冒頭から わたらせ渓谷鉄道が出てきたり、鉄道が好きな
人にはお勧めでしょうか。
人名が鉄道に関係のある名前 こだま こまち ソニック サンダーバード  おおぞら たにがわ
などなど細かいところで凝ってました。
森田芳光 監督の遺作です。この作品を撮りおえて、亡くなりました。61歳でした。
そっちの印象が強いです。
内容はあまりないようって感じです。
 主人公の小町は九州支社に転勤になり、鉄道オタクが縁で、大きな仕事で成功して
本社に戻れるって話です。シリーズ化すれば、北海道、東北、北陸、近畿など鉄道と
絡められそうですが、監督が亡くなったので難しいかな。
肩に力を入れずに観られる映画です。

おしまい。。

 

 

 


nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

tac-phen

これ、鉄にはたまらない映画らしいですね。

私は鉄ではないですが、見てみたいです。

ポチ。
by tac-phen (2012-12-21 03:47) 

オサムシ

たまには列車でゆっくり旅行したいです☆☆☆
by オサムシ (2012-12-21 06:55) 

moumou

そうかあ、森田さんの遺作ですね。

by moumou (2012-12-21 07:58) 

ヨッシーパパ

ジャズソングにもありましたね、「A列車で行こう」
by ヨッシーパパ (2012-12-21 18:32) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。

ジャズソングの「A列車で行こう」も
なにか意味があるんでしょうが
私には良くわかりませんでした。


by hayazou2002 (2012-12-22 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加