SSブログ

DVD 『君に届け』を観ました。 三浦春馬 多部未華子 [□映画]

 『君に届け』を観ました。2010年の映画です。
002.jpg

あらすじ

長い黒髪のせいで“貞子”とあだ名される黒沼爽子。(多部未華子)
他人の嫌がる掃除なども積極的にこなす爽子だが、
見た目のせいで気味悪がられ、なかなか友だちができない。
7月、クラスの人気者の風早翔太(三浦春馬)の提案で、肝試しに行くことに
。そこでお化け役を買って出た爽子は、吉田千鶴と矢野あかねという
クラスメイトと仲良くなる。そして、爽子が掃除する姿などをいつも
見守っていた風早も、爽子を気遣って色々と話しかけてくれるようになる。

感想
少女漫画の映画化だそうですが、青春映画に仕上がってます。
爽子のクラスメイトの吉田千鶴と矢野あかねとの友情を通じて
人間的に成長しています。
憧れの風早翔太さんが何故、爽子に轢かれていくのかは疑問が残るが
家族とのクリスマスや年末、父親の交響楽団を毎年見に行くことを断って、
翔太さんに会いに行くところなど、子どもと大人の成長段階だなあと思い
ほほえましく観ていました。

この映画のロケ地 が栃木県 足利市です。私が何度かポタに行ったところ
です。↓
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/kiminitodoke.html

渡良瀬川にかかる橋など、映画を観ていてどこかで観たことあるなあと思っていましたが
エンドロールでロケ地、足利市と書いていて納得でした。

最後はハッピーエンドなのでどなたにでも薦められる映画です。
多部未華子は変わったキャラクターの役ですが、きちんと演技されていて
楽しめました。
三浦春馬は笑顔が素敵な役者さんでした。

 おしまい。。


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

オサムシ

多部未華子はでかワンコのイメージが強いです☆☆☆
by オサムシ (2012-09-07 06:47) 

あずき

爽やかな青春ものって感じでいいですね^^☆
by あずき (2012-09-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加