SSブログ

原付バイクの修理 [バイク・車]

 原付バイク APEの調子が悪くなりました。アイドリング状態であるのに
回転数が上がってしまって、アクセルを開けないのに、かなりスピードが
出ます。ニュートラルにすると、エンジン音がうるさくて迷惑します。
原因が、アクセルワイヤーの引っかかりか何かと考え、本やインターネットを
見ながらワイヤー部を分解して調整しようとしたのですが、結局、自分の力では
調整できませんでした。
APE↓
画像 016.jpg

キャブレター↓をオーバーホール
画像 015.jpg
スパークプラグ交換↓
画像 018.jpg

バイクで20分の距離に量販店の南海部品があります。
近所のバイク屋より修理の値段が安いことがわかっていたので
最初に行ったのですが、バイクを預けての修理となり、送迎などの
家族の協力なしではバイクの修理ができないのであきらめました。
他のバイク屋もあたったのですが、自分の所で買ってくれないと修理しないのでダメ
でした。
結局、近所のバイク屋での修理でした。以前にも修理してもらったことがあって
かなり相場より値段が高いので避けたかったのですが無理でした。
量販店の1.5倍くらいかかりました。

近所のバイク屋さんでは仕事が丁寧なので、自転車で言うヘッドパーツにも
ガタがあることを教えてくれましたが、予算の関係上また今度ということにします。
小遣い無くなった。。
修理後は、エンジンの調子も良くて、バイクはまだまだがんばってくれそうです。

おしまい。。

nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

moumou

散在でしたね。でもまあバイクに限らず乗り物は命を預けますから仕方がないでしょうね。
by moumou (2012-08-13 06:47) 

あずき

丁寧なお仕事してくれるのはいいですけど
高いのは辛いですよね^^;☆
by あずき (2012-08-13 17:24) 

オサムシ

本日フランスから帰国しました。とりあえず訪問まで☆
by オサムシ (2012-08-13 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加