SSブログ

DVD 映画 『トイレット』観ました。 [□映画]

  DVD 映画 『トイレット』観ました。2010年の映画です。
http://www.cinemacafe.net/official/toilet-movie/
無題.jpg


日本映画なのに全編カナダのトロントで撮影されて、出演者も
外人さんで唯一の日本人もたいまさこさんは英語が出来ない役のため
ほとんどしゃべりません。もたいさんが外国の映画に特別出演しているような
内容でした。
・あらすじ・
プラモデルオタクのレイ(アレックス・ハウス)、
引きこもりピアニストの兄モーリー(デヴィッド・レンドル)、
エアギターで自己実現のアイデンティティーを保っている
大学生の妹リサ(タチアナ・マズラニー)の三兄弟は、
人生は退屈の繰り返しに耐えることだと信じて疑わなかった。
しかし、生前母親が日本から呼んだ、ばーちゃん(もたいまさこ)
との日々を過ごす中で、三兄弟の心に少しずつ変化が起こり始める。
                        (説明文より)
感想
ばーちゃんの三人の孫を応援する姿、たとえ英語が出来なくても
心が通じていて、ばーちゃんの『みんな、本当の自分でおやんなさい』という
スタンスが、孫たちにも通じて三兄弟が少しずつ成長していく。
ゆったりとした時間の流れで
それほどハプニングも無いのですがほっこりする映画でした。
『静』な映画です。若い人には退屈かも・・・。
ラストシーンはTOTOさんのトイレCMかと思いました。


・・おしまい・・


nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

hatumi30331

観たんですね〜♪^^
私はスゴく面白かったです!
インド人が情報通として描かれていたり〜
心の傷は人それぞれ違う・・・・当たり前やけど〜
価値観の違いを確認したり・・・・
おばあちゃんがトイレから出て来る度にため息・・・・・
その理由が、だんだん分ってきて・・・・・
分ろうとして・・・・色々気付いて行く様子とか・・・・・
起承転結のある、ヒット作も大好きですが・・・・
こう言うゆるいのも大好きな・・・私です。
by hatumi30331 (2012-03-14 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加