SSブログ

『思いわずらうことなく愉しく生きよ』 読みました。 [□本、雑誌、漫画]

 『思いわずらうことなく愉しく生きよ』 読みました。
江国香織さんの小説でNHK ドラマ10の
カレ、夫、男友達 の原作だそうです。
http://www.nhk.or.jp/drama10/kare/
a??a??a??" title="冷静と情熱のあいだ">冷静と情熱のあいだというのは読んだことがあったので
2作目でした。
P1030630.jpg

あらすじ
犬山家の三姉妹、長女の麻子は結婚7年目。DVをめぐり複雑な
夫婦関係にある。次女・治子は仕事にも恋にも意思をつらぬく
外資系企業のキャリア。余計な幻想を抱かない三女の育子は友情と
肉体が他者との接点。三人三様問題をかかえているものの
ともに育った家での時間と記憶は、彼女たちを伸びやかにする。
三人の人生をつづった長編小説 (説明文より引用)

感想
TVドラマは見たことないのですが、真木よう子さん(治子役)の帯が綺麗だったので
購入しました。長女の麻子さんのDVの内容がすごくて個人的には
あまり好きくなかったです。次女・治子さんはたくましいキャリアウーマン
で三人の中では好きなタイプです。少しドロドロとした内容ですが
ハッピィーエンドで終わっています。

・・おしまい・・

思いわずらうことなく愉しく生きよ (光文社文庫)

新品価格
¥700から
(2015/1/22 19:20時点)


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 8

tac-phen

確かに真木ようこさんの笑顔には曳かれますねー。

ストーリーも面白そうですし、題名に共感を覚えます。
by tac-phen (2012-02-13 04:36) 

オサムシ

おはようございます☆☆☆
by オサムシ (2012-02-13 06:58) 

yukimin1119

わたしは、ドラマのほうで観ましたが・・・みんなそれぞれにかかえてるものがあり、なかなか見ごたえありましたよ。(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-02-13 15:14) 

あずき

真木よう子さん、ホント綺麗ですよね^^
私はドラマで見ました☆
by あずき (2012-02-13 19:21) 

moumou

hayazouさん読書家ですよねえ。何だかんだ言ってけっこう読んでいらっしゃる。
by moumou (2012-02-13 21:12) 

hayazou2002

moumouさま
昔から文章を読んだり
書いたりするのが苦手で
超不得意なんで
訓練で読んでいるんですよ。
by hayazou2002 (2012-02-13 21:31) 

charingo

真木ようこさんと聞くと、龍馬伝を思い出します。
私にはお龍のイメージが強く残っていて…
ホント、hayazou2002さんはよく本を読んでられる。
by charingo (2012-02-13 23:41) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございました。
by hayazou2002 (2012-02-14 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加