SSブログ

長瀞アルプス 宝登山2 [△登山 埼玉]

 山頂に着きました。10:40でした。野上駅から2時間30分かかりました。
標高は497mです。長瀞アルプスは危険なところも無く、冬に登っても
雪に妨げられることも無く家族づれにはぴったりの山です。
DSC01865.jpg

遠くに武甲山が見えます。
DSC01866.jpg

ここでお湯を沸かしランチです。カップラーメンと
おにぎりでした。家族で食べるとカップラーメンでも
美味しかったです。
DSC01867.jpg

家族4人のザック↓
DSC01882.jpg

山頂近くに奥宮があります↓
DSC01885.jpg

DSC01884.jpg

梅や蝋梅の名所ですが、まだまだ開花には程遠かったです。
DSC01889.jpg


宝登山ロープウエーもありますのでお金を出せば歩かずに
登ることも出来ます。
DSC01895.jpg

自販機があったのでコーヒータイム、抹茶コーヒー
初めて飲みましたが、微妙なお味でした。
DSC01896.jpg

長瀞まで下山してきました。有名なカキ氷屋の支店ですが
冬季は休業してました。
DSC01899.jpg

夏はすごい人ごみなんですが
長瀞の駅前も閑散としてました。
DSC01901.jpg

荒川の水も吹き溜まりの部分は凍ってました↓
DSC01904.jpg

かなりの厚みでした。↓
DSC01907.jpg

野上駅まで歩き、登山終了です↓
8:20~14:20の6時間のハイキングでした。
DSC01912.jpg

野上駅から徒歩10分でモンベル長瀞店にいけます。
正月の買い物の下見をして帰宅しました↓
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=679984
DSC01915.jpg

 ・・おしまい・・
nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

ヨッシーパパ

「宝珠が山上に飛翔」とは、なんだかお金が貯まりそうな縁起の良い山ですね。
by ヨッシーパパ (2012-01-05 18:46) 

hayazou2002

ヨッシーパパさま
ぜひ登ってみてください。
by hayazou2002 (2012-01-05 19:50) 

tomochan

山の頂上で食べるカップラーメンは最高のですね。
我が家のロウバイは早くも咲き出しましたが、宝登山はまだまだなのですね。
by tomochan (2012-01-05 19:50) 

dodonga

新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

カップラーメンもこんな感じで外で食べたらおいしいでしょうね☆
by dodonga (2012-01-05 20:11) 

あずき

こういうところで食べると
カップラーメンも特別美味しいでしょうね^^

ホントに、氷かなり厚いですね☆
by あずき (2012-01-05 20:25) 

moumou

川の水が凍ってますね、結構分厚いですね。
by moumou (2012-01-05 21:59) 

オサムシ

抹茶コーヒー
微妙な味ですよね☆☆☆
by オサムシ (2012-01-05 23:39) 

はる

微笑ましい家族の姿。良いなあ。
by はる (2012-01-05 23:46) 

charingo

家族一緒の行動は、絆が一層強くなったようで何だか嬉しいですよね。
by charingo (2012-01-06 01:02) 

こーじ

家族との登山、楽しそうですね~。
確かに、抹茶コーヒー・・・・うむむ、でした(笑)
by こーじ (2012-01-06 09:46) 

yukimin1119

抹茶コーヒー・・・うちのだんなも買って飲んでみて・・・・「まずい。」と言ってましたよ。(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-01-06 14:42) 

とまと

こんばんは~☆
家族一緒でいいですね~^^
by とまと (2012-01-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加