SSブログ

第83回 神戸市民交響楽団 定期演奏会 神戸文化ホール [□音楽]

 前回、丹波篠山市で管弦楽団の演奏会を見に行きました。↓


 この時指揮をされている方が、筋萎縮性側索硬化症(ALS)

を発症されて、熱演されてたのが気になって、 神戸市民交響楽団の演奏会でも指揮をされてたので


 神戸文化ホール 私が小中学校の時に何度か見に行ったことを覚えています。

P1038416.jpg


大ホール

P1038414.jpg


IMG20231217131832.jpg


P1038513.jpg


1. チャイコフスキー 『くるみ割り人形』より抜粋


2. ブルックナー 交響曲第4番 変ホ長調 『ロマンチック』


3. アンコール  『クリスマスソング』


1.と3. の指揮をALSの方がされてましたが、ダイナミックな指揮でした。

病気のことはアンコールまで伏せてられて、途中、指揮棒を落とされたりはしてましたが

素晴らしい演奏でした。


有意義な一日でした。

健康であることに感謝です。



  おしまい。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

オサムシ

こんばんは。素晴らしい演奏会だったのですね☆
by オサムシ (2023-12-17 23:00) 

yukimin1119

いい演奏会でしたか♪(*'ω'*)hayazouさんの風邪はよくなりましたか?
by yukimin1119 (2023-12-18 15:01) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
素晴らしかったですよ。

yukiminさま
風邪は、ほぼ直りました。ご心配をおかけしました。( ´艸`)
by hayazou2002 (2023-12-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加