SSブログ

安土城跡 [旅★京都・滋賀]

 行ってみたかった安土城跡です。


P1035547.jpg


P1035541.jpg


P1035543.jpg


安土城の模型です。

P1035544.jpg


P1035546.jpg


P1035545.jpg

入場料700円です。標高198mの丘です。

P1035584.jpg


P1035548.jpg

羽柴秀吉邸だったところです。

P1035550.jpg


P1035555.jpg


織田信長が本能寺の変で亡くなってから衰退し、安土城は消失しました。

P1035556.jpg


頂上からの眺め。安土桃山時代は琵琶湖が周りまで水が入っていて天然の要塞だったそうです。

P1035558.jpg


P1035562.jpg


P1035563.jpg


織田家のお寺は火事にならずに残りました。

P1035575.jpg


P1035583.jpg


つづく。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

オサムシ

おはようございます。安土城の天守閣の復元 とにかくお金がかかるので、私の生きている間にできるかな(笑)☆
by オサムシ (2023-08-19 06:58) 

yukimin1119

前NHKでVRでゴーグルだったかな?安土城に行くというのやってましたよ。あれなら本物感じられるかもしれないです♪
by yukimin1119 (2023-08-19 15:59) 

ヨッシーパパ

当時の安土城を見たかったですね。
by ヨッシーパパ (2023-08-19 19:38) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
安土城の復元が出来たら有名な観光地になりそうですね。

yukiminさま
VRでバーチャルですね。見たかもです。( ´艸`)

ヨッシーパパさま
壮大だったそうですよ。
by hayazou2002 (2023-08-19 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加