SSブログ

前田のクラッカー 總業100周年 [◎全国 食レポ&お土産]

 

夾竹桃 きょうちくとう が咲いてました。6月なので少し早い気がします。

P1022504.jpg




当たり前田のクラッカー食べました。
近所にあるヤマダストアーに売ってたので
P1022505.jpg
てなもんや三度笠でCMしてた話だけ知ってたのですが、実際購入したのは初めてかもです。
昭和37年だそうです。大坂の堺の会社だそうです。
お味はいたってシンプルです。ジャムか何かをつけないと
アッサリです。
P1022506.jpg
おしまい。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

オサムシ

おはようございます。当たり前田のクラッカー 有名ですが、食べたことないです☆
by オサムシ (2023-06-22 06:15) 

yukimin1119

cmも知らないし食べたこともないです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2023-06-22 15:13) 

ヨッシーパパ

私が子どもの頃には、「てなもんや三度笠」の途中のCMで「あたり前田のクラッカー」と言っていたのも覚えています。
by ヨッシーパパ (2023-06-22 18:52) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
私も今回食べれて嬉しかったです。

yukiminさま
関西ローカルかもです。私も知識で知ってるだけです。

ヨッシーパパさま
覚えてられるとは私の親世代なんですね。( ´艸`)
by hayazou2002 (2023-06-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加