SSブログ

お年玉年賀はがき 切手シート当たりました。 [世間のニュース]

 ネタ切れです。

今年のお年玉年賀はがきで切手シートが当たりました。

スマホ、SNSの普及で年賀状自体出さなくなってきました。

それでも出している中で何とか3枚当たりました。

IMG20230121113811.jpg


昔の切手は大蔵省印刷局ってハンコがあって国が発行してたのですが

知らない間に凸版印刷が印刷してました。

時代の流れなんですね。

土曜日でも郵便局は交換してくれて良かったです。


おしまい。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

オサムシ

おはようございます。いつも切手シート1つくらいは当たるのですが、今年はまったく当たりませんでした。枚数少なくなったのでしようがないですが☆
by オサムシ (2023-01-28 07:29) 

yukimin1119

枚数減って・・・来年からやめますお知らせもなく辞めてる人も増え。(;^ω^)我が家はその中でも切手シート2枚当たってました、まだ交換してないけど。
by yukimin1119 (2023-01-28 15:34) 

ヨッシーパパ

もうそんな時期ですね。
今年は、職場関係や親戚関係などの中でなくなった方もいらしゃって、90枚足らずでした。
何枚当たるか楽しみです。
by ヨッシーパパ (2023-01-28 18:46) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
私も枚数少なくなってメールとかで済ます人増加です。

yukiminさま
以前、切手シートに交換に行ったら在庫ないと言われたことが
あって早めに行きました。

ヨッシーパパさま
お正月の楽しみでしたね。何枚当たったのでしょうかね。



by hayazou2002 (2023-01-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加