SSブログ

私の家政夫ナギサさん 見ています。 [□ドラマ]

 私の家政夫ナギサさん 見ています。
https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/

20200714-00000019-pseven-000-2-view.jpg



製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部未華子)は、仕事は誰よりもできるのに、家事が全くできないアラサー独身女性。そんなメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放題の部屋に、突然見知らぬおじさんが現れた!その正体は、全ての家事を完璧にこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)だ。ひょんなことからナギサさんを家政夫として雇うことになってしまったメイだが、「おじさんが家にいるなんて、絶対イヤ!」と受け入れられない。

一方、仕事では、無敵のMRであるメイの前に、ライバル製薬会社のMR・田所(瀬戸康史)が出現!突如現れ、自分とは異なる手法で営業先の信頼を得ていく田所にメイは気が気ではなく、ライバル心と警戒心をむき出しにする。しかも田所はライバルだというのに爽やかにメイに急接近し、メイは心までかき乱されることに…。

 

感想
 時代が変わったのを感じるドラマです。アラサー独身女性が、家政夫のおじさんを
雇って家事全般をしてもらうお話です。男は働いて女は家庭を守るという昭和では
当たり前だった固定概念は令和になって崩壊しています。
大森南朋のナギサさんはミステリアスな頼れる家政夫さんでスーパーマンな感じで
何でもできるのですが、当たり前でしょうが、おじさんと主役の多部未華子に呼ばれて
恋愛対象外、おじさんには悲しい現実を突きつけられます。
おじさんもそんなそぶりを見せないのでプロの家政夫なんでしょうね。
続きが楽しみです。最近、多部未華子を見なかったのですが、一途なキャリアウーマン
をうまく演じています。お仕事の後のホッとする時間に見るドラマに最適です。

おしまい。。

 

 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

オサムシ

おはようございます。こちらは知りませんでした☆
by オサムシ (2020-07-17 06:53) 

yukimin1119

やはり・・・見た時の感じ方がちがいますね。^m^

わたしは、なんかメイがかわいそうだなぁです。お母さんは愛情はたしかに感じるけど・・・かなりの難題を自分が出来なかった身代わりのようにさせてると感じて。(;^ω^)すべてパーフェクトにできる人って・・・なかなかいないでしょうね。

ナギサさんは、プロに徹しているけど・・・なんか男性ながら母の愛を感じてしまいます。( *´艸`)
by yukimin1119 (2020-07-17 14:37) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
2回くらい見ましたが面白かったですよ。

yukiminさま
メイには感情移入できないかなあ。やっぱり男の人の立場で
考えちゃいますね。( ´艸`)
by hayazou2002 (2020-07-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加