SSブログ

鉢形城 エドヒガン 氏邦桜 [旅★埼玉(秩父・熊谷・深谷・行田・大宮他)]

 埼玉の大里郡寄居町の鉢形城のエドヒガンを見に行きました。

ここのサクラ好きです。
P1010995.jpg

ここのサクラは見たくなる桜です。
P1010993.jpg

TVあさひの中継車が停まってました。
P1010990.jpg

段取りをしていた人に聞くとその日のサタデーステーションの夜桜中継で出るそうでした。
命名もされてて 氏邦桜というそうです。
P1020039.jpg

P1020006.jpg


P1020051.jpg





写真を拝借です。↓ 依田さんのお天気です。
ETo2NUUUUAI3kdq.jpg





カタクリとの共演もしてました。
P1020022.jpg



明日は、ここの近くのカタクリの群生地です。


つづく


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

オサムシ

おはようございます。立派なサクラですね☆
by オサムシ (2020-03-28 07:42) 

yukimin1119

依田さんが中継に行ってた桜ですね♪( *´艸`)

いい感じです。
by yukimin1119 (2020-03-28 15:25) 

tomochan

お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
当地の明日の天気は雪の予想なので、雪景色の中の氏邦が見られるかもしれませんね。

by tomochan (2020-03-28 17:02) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
立派な桜です。開花状況が気になります。

yukiminさま
依田さんの中継を見られたんですね。

tomochanさま
元気ですよ!
明日は雪で外出自粛ですね。
コロナに振り回されっぱなしですね。
by hayazou2002 (2020-03-28 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加