SSブログ

新緑の軽井沢へ(5)軽井沢 ツルヤにてお土産購入 [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

みぽりんです。軽井沢(4)の続きです。

風越公園でテニスで汗を流し、それからお土産を買いに皆さんで移動。

約10分ほどで、スーパー「ツルヤ」軽井沢店へ到着。

TSURUYAは長野県全域に約30店舗を展開する地域密着型のスーパーなんだそうですが、
別荘地のセレブなども食材を購入するお店らしいです。


P1010920.jpg

ツルヤにはオリジナルの産地の加工食品がたくさんあります。

P1010921.jpg

P1010922.jpg

先輩のおすすめは「りんごバター」ジャムです。林檎ジャムの中にバターが入っているのは初めて見たかも。

自宅でカリッと焼いたパンに塗って食べましたが、林檎の甘さのなかにバターの香りとコクが広がります。


P1010954.jpg

長野の名産品がたくさんあり、お土産を買うのには最適です。

八幡屋磯五郎の七味唐辛子の種。↓

善光寺前の本店には昔行ってました。また善光寺行きたいです。



P1010923.jpg

P1010924.jpg


スーパーの入り口付近がお土産が並んでいて、奥の方が生鮮食料品などがありました。

泊まりでバーベキューの皆さんは、奥で新鮮な野菜とお肉、アルコールなどを調達されていました。

P1010950.jpg
個人的に気に入ったのは、これ。りんごを乾燥させたドライフルールのりんごチップスです。

一袋165円くらいでした。りんご好きな私、一味違ったりんごで間食のお共に。

あとは、小布施の栗ようかん。小さいのを一つ¥210で購入。家族と三人で試食。モンブランのような濃い栗のようかん。美味しい~。

P1010953.jpg
たくさんお土産を購入してしまいました。子供たちと一緒に美味しく頂きました。

P1010948.jpg
ツルヤへ行った目的はお土産だけではなく、、、続きは明日へ。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

オサムシ

おはようございます。地元らしい食材がたくさんありますね☆
by オサムシ (2018-06-07 06:34) 

yukimin1119

リンゴバターは、生協でも取り扱ってますよ♪
by yukimin1119 (2018-06-07 14:52) 

hayazou2002

hayazouです。
りんごづくしですね。
by hayazou2002 (2018-06-07 20:01) 

hayazou2002

みぽりんです。
皆さんご訪問ありがとうございます(*^^*)
りんごバター生協で買えるとは、初めて知りました。私りんご大好きなもので\(^o^)/りんご毎日食べたいくらい好きです。
by hayazou2002 (2018-06-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加