SSブログ

新緑の軽井沢へ(3)軽井沢発地市庭 [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

みぽりんです。


横川サービスエリアを出て、軽井沢風越公園近くの「軽井沢発地市庭」に行きました。

P1010894.jpg


P1010892.jpg


こちらの写真に写っているブルーのテントで美味しいいちごが試食しながら買えるということで、2種類のいちごを試食。


P1010896.jpg


糖度の高いいちごをゲット。この3倍くらいの量を¥800で購入。午前中で売り切れるそうです。


P10109011.jpg


中には新鮮レタスがお買い得でした。ずっしりとしたレタスで美味しそう。


P1010898.jpg

P1010900.jpg


白ほたるキッチンさんのお豆腐スイーツも気になりましたが、お腹がいっぱいで次回へ持ち越し。



その他いろいろとお食事ができるお店あり、産直野菜、産直農産物などお土産もたくさん買えるので、機会があればぜひ行ってみてください。レンタサイクルもできるようです。「大地の恵み」 ↓

Image_59ad692.jpg

P1010893.jpg

つづく・・・


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

オサムシ

おはようございます。いちごおいしそうですね☆
by オサムシ (2018-05-29 06:36) 

yukimin1119

軽井沢にこういうところあるのですね♪最近できたのかな♪
by yukimin1119 (2018-05-29 15:36) 

ヨッシーパパ

現地ならではの安さですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-29 19:20) 

hayazou2002

お野菜が新鮮ですね。
by hayazou2002 (2018-05-29 20:42) 

hayazou2002

みぽりんです。

オサムシさま
いちごは2種類あって、紅ほっぺとかおり野だったと思うのですが、かおり野という品種がすごい甘くてびっくりで購入しました。
美味しかったです。産地だけあって、格安でした。

yukimin1119さん
2016/4/26にプレオープンしたようですね。最近できたようなので私もるるぶで調べて行きました。

ヨッシーパパさん
レタスはシャキシャキで美味しそうでした。観光地価格ではなく、産地価格でした。

hayazouさん
こちら埼玉もお野菜は新鮮ですが、負けず劣らずで、高原野菜は長野だなぁと思いました。
by hayazou2002 (2018-05-29 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加