SSブログ

お部屋に植物購入。 [我が家のニュース]

hayazouです。
お部屋が寂しいので100均でですが
オウレイとアイビーを購入しました。
陶器の鉢と水遣りボトルと肥料を購入して600円+税でした。( ´艸`)
P1270520.jpg

オウレイ↓
通年通し日当たり・風通しの良いところで管理をします。真夏の直射日光で枯れることはありませんが、葉先が茶色くなったり葉焼けを起こしてしまうことがありますので、真夏は半日陰の場所に置くといいでしょう。 9月頃になったら日向に戻したくさんお日様に当てることで、秋から綺麗に紅葉します。(説明文より)
P1270521.jpg
寒いと紅葉するそうですが、部屋に置いておくのでしないような気がします。



アイビー↓
アイビーは、別名「ヘデラ」「キヅタ」と呼ばれる観葉植物です。暑さや寒さに強く枯れにくい面や、長い茎(ツル)を伸ばす見た目から棚の上や本棚などに置けば「垂らすインテリア」になることから人気を集めています。(説明文より)
P1270522.jpg

埼玉の家もアイビーが茂ってました↓
P1240622.jpg

アイビーを抜いて持ってきても良かったのかなあ・・・。
癒しの効果期待です。
おしまい。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

オサムシ

100均でもいろんなものそろえられます☆
by オサムシ (2017-11-12 09:20) 

yukimin1119

多肉ちゃんとアイビーですね♪(^_-)-☆
どちらもあまり手のかからない植物ですね。お部屋に置くにはいいかと♪
by yukimin1119 (2017-11-12 14:00) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
100均は、何でも売っててビックリ!?です。

yukiminさま
ですよね。強い植物じゃないと枯れちゃいますね。
by hayazou2002 (2017-11-12 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加