SSブログ

深谷市産業祭 [旅★埼玉(秩父・熊谷・深谷・行田・大宮他)]

みぽりんです。


11/4に深谷市産業祭へ少し顔を出してきました。

深谷駅で友達と待ち合わせ。


IMG_20171104_135707709_HDR.jpg


深谷駅は東京駅を真似て作られているので立派な建物です。

この日は生憎の曇り空でした。


ふっかちゃんのからくり時計がお出迎え(^^♪

IMG_20171104_135844987_HDR.jpg


毎時定刻に、ふっかちゃんのからくり時計が動き出します。

ちょうどこの時15時で深谷の英雄の渋沢栄一翁が登場(^^)/




IMG_20171104_140103686.jpg


産業祭は、深谷の旧中山道沿いの商店街で地場の特産物を食べ歩きしたり、

イベントを見物したり。私たちのこの日のお目当ては、サンバパレードでした。


IMG_20171104_143844999.jpg


結構な人だかりができてきました。


IMG_20171104_144701301_HDR.jpg


浅草サンバチーム「プロコ・ファミリア」さんが

ラテンのリズムで12:45~15:45の間に

踊ってくれたようですね。


♪ふかや~と太鼓のリズムとサンバのリズムに合わせて

笑顔いっぱいで踊ってくださいました♪

IMG_20171104_153238586_BURST001.jpg


IMG_20171104_152716350_HDR.jpg


仮装の人もたくさんいました(^^)/


ふかやの新ご当地グルメ「ふかやカレーやきそば」フェスタもやっていたのですが、

食べ損ねました|д゚)次回はぜひ食べてみたいと思います。



IMG_20171104_154931178.jpg


最後に子供たちにスイーツのお土産を購入。

ふっかちゃんのどらやき入り、1個¥100でした。

IMG_20171104_154149334.jpg

お友達と2時間ほど食べ歩きして、楽しくお話して

深谷駅を後にしました(^^)/


産業祭は11/4と11/5の二日間あったようですね。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

オサムシ

深谷駅 こんなに立派だったのですね。
知りませんでした☆
by オサムシ (2017-11-10 06:21) 

yukimin1119

からくり時計面白いですね♪機会があれば観てみたいです。
by yukimin1119 (2017-11-10 16:10) 

hayazou2002

hayazouです。

みなさまご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
東京駅に使用されているレンガを深谷で
造っていたことから、立派な駅になりました。

yukiminさま
からくり時計で渋沢栄一が出てきます。
岩崎弥太郎と並ぶ財界人で、深谷市出身です。
by hayazou2002 (2017-11-11 00:47) 

ぜろこ

建て替えと同時に、趣のあった建物がビルになってしまう駅ってありますよね。
松本駅もそのたぐいなので、深谷駅が羨ましいです^^


by ぜろこ (2017-11-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加