SSブログ

ソフトバンク光に申し込みました。 au光 [我が家のニュース]

 単身赴任に当たり引っ越し先でも、インターネットしたいし
遅いのは嫌なのでインターネット光でどの会社が良いか調べました。
埼玉に来て10年になりますが、ずっとNTTフレッツ光でした。

あまり何も考えず、通信料を払っていたのですが、今回どの会社にしようか
悩んでいました。モバイルルーターもあったのですが、機器が熱を持って
遅くなったりするそうで、安定の光回線を引くことにしました。

結論から言いますと、携帯電話を使用している会社が囲い込みをしたいので
大幅な値引きをしています。私の携帯電話はYモバイルというソフトバンクの
安めのスマホなのですが、それでも700円の割引になります。この700円
にもカラクリがあって500円でルーターとかIP電話とかをレンタルしないと
この割引が適用適用されないそうで、実質は200円の割引です。難しいです。
ただし、新しく工事が始まるまではモバイルルーターを無料で貸してくれました。
申し込んで3日後には宅配便で来て、工事は1週間後ですのでかなり考えられてます。

契約者の携帯電話の会社で契約するのが一番お得だとわかりました。
ここまで来るのに3時間くらいインターネットで調べたのと電話したりしました。

最初、auひかりがインターネットでは最安値に見えたのと、auひかりがNTTとちがって

独自の回線だということで回線通信であまり込み合わなく快適らしいので
新しく住むところにauひかりが対応しているか調べてもらいました。結果、対応していませんでした。

対応していないということでau系列のプロバイダーの会社を紹介してくれたのはいいのですが、

私がわからないところにたたみかけるように言われて混乱してました。
とりあえずの仮契約をしたのですが、結局、携帯電話と同じ系列の会社で契約するのが一番とわかって
解約しました。インターネット一つをとっても単身赴任は大変そうです。


おしまい。。

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

オサムシ

私は携帯はソフトバンクで家はNTTです。
いろいろ検討したのですが、元々ソフトバンク自体
あまり払っていない(月3千円代)ので、あまり
安くならず、そのままですが、検討したとき
たしかに営業の囲い込みすごかったですね☆
by オサムシ (2017-10-02 06:34) 

yukimin1119

ややこしいですよね、とにかく。(;^ω^)

我が家は、NTTのフレッツ光にしてますが、携帯はauですよ。
by yukimin1119 (2017-10-02 13:46) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ソフトバンクの光に乗り換えると安くなるはずですよ。
一度お試しあれ!

yukiminさま
都会だとau光が速度が速くて安いみたいですよ。

by hayazou2002 (2017-10-02 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加