SSブログ

アイドル受験戦記 読みました。 管なな子 [□本、雑誌、漫画]

 本読みました。本屋さんで高2の冬にアイドルをやめてそこから
勉強をはじめましたというのに惹かれて購入しました。
P1200685.jpg

あらすじ
東進ハイスクール講師・安河内哲也氏推薦!
「人間なんていつだって変われる。ゼロからでもやればできる!」

――その日私は髪を切り、スマホをガラケーに替えた。

アイドルグループSKE48の五期生に合格したのは中学三年生の秋だった。
小学生時代から習ったダンスの実力が功を奏し、同期で最初に選抜メンバーいり。
紅白出場も果たして充実した毎日だった。

しかし……忙しくて学校にはほとんどいけない。
悩んだ末に大学進学を決意し、高2の冬にSKEを卒業した。
だが、進級さえ危ぶまれた成績は壊滅的。
髪をバッサリ切り、スマホをガラケーに変え、一日十数時間の怒涛の受験勉強が始まった!
だが、高3の6月、模試の数学は0点だった…・・・。
そして迎えたセンター試験。
受験は、青春だ!

カバー・扉などに撮り下ろしフォトを収録。
アイドル時代の自撮り写真など貴重なプライベートショットや、テスト成績表も掲載!

感想
我が家の長男君は高2です。部活に忙しくて帰っても勉強せずに寝てばかりです。
このアイドルのなな子さんが勉強をはじめたのが高2の冬、長男君にも
勇気を与えられるなあと思い購入しました。SKEを高2でやめて一日10時間
勉強は普通の人にはできません。そのおかげで国立大学に合格ってやっぱりすごいと
思いました。ただ東進ハイスクールの宣伝かと思うくらい素晴らしいって書いてました。

びりギャルとはちょっと違って上品な感じの菅さんの一生懸命なところが好感もてる感じでした。
我が家の長男君はどうなるのかなあというのと、昔の私の受験を思い出しました。。
社会に行く前の忍耐力を鍛える試練ですよね。将来そのほとんどが役に立たないのに・・・。
アプローチの仕方は役に立つのかなあ。

おしまい。。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

オサムシ

私は高校時は、ほぼ毎日麻雀ばかりして、
勉強してませんでしたので、
浪人してしまいましたが、ちょっと家庭的に
がんばらないといけない事情があったので、
それこそ1年だけいろんなものを断ち切って、
まじめに毎日、1日10時間以上勉強しましたが、
この方みたいに国立大学はいけませんでしたが、
なんとか大学は受かったので、
今に至っているのでしょうかね☆

by オサムシ (2016-11-17 23:06) 

yukimin1119

お兄ちゃん、興味持ってよんでくれれば・・・いいですよね。(^_-)-☆

わたしは、これ以上勉強したくないなぁ、親に負担かけたくないなぁと・・・大学にはいかず、就職しました。('◇')ゞ
by yukimin1119 (2016-11-18 15:25) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
大学に入るのがすべてではないと思うのですが
やりたいことが無いというので、とりあえず
勉強したらと言ってます。それが正解か全くわかりません。
でも今の高校生の半分は大学に行くそうです。
我々のころは3割でした。今長男君は悩める17歳なので
色んな事を教えてあげてその中から自分の道を見つけたらと
思います。

yukiminさま
長男君に本を買ったよと見せたら、そんな本読むくらいなら
勉強するだそうです。

大学に行かず就職したので幸せな生活ができたかもですね。
何が良いか誰にもわからないですが、本人が後悔しなければ
良いかなあと思います。

by hayazou2002 (2016-11-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加