SSブログ

高校の文化祭に行ってきました2 [我が家のニュース]

 ドリカムのコンサートの日、朝10kmのランニングをして
妻と北浦和にある高校の文化祭に行ってきました。
ネタ探しです。
CA3G0032.jpg

駅から徒歩10分くらいです。
埼玉県立浦和高校です。高校生ウルトラクイズの
常連校だったり、宇宙飛行士の若田光一さんの母校だったり、埼玉県で一番有名な高校です。
CA3G0034.jpg


入場門です。毎年作られるのですが今年はイギリスのバース大聖堂だそうです。↓

CA3G0035.jpg

生徒の手作りだそうです。
地学部↓ 難しくてわかりません・・・。
CA3G0037.jpg

手作りのプラネタリウム↓時間が合わなかったので見てません。
CA3G0036.jpg

技術の工作
CA3G0038.jpg
精巧にできてました↓
CA3G0040.jpg

クイズ研究会の展示やクイズもありました。
教室に入ってびっくりしたことが、クーラーが無いそうです。
ここの生徒は男子校なのでパンツ一丁で授業を受けているそうです。
CA3G0042.jpg
2006年には2連覇したそうです。
CA3G0041.jpg

アメリカ横断ウルトラクイズとか高校生クイズとか好きで
よく見ています。つい先日、今年は灘高が優勝しました。去年が
浦和高校だったと思います。
IMG00878.jpg
『ニューヨークへ行きたいか!』好きでした。

明日に続く。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

オサムシ

アメリカ横断ウルトラクイズ 
昔はよく見てました☆
by オサムシ (2016-09-13 06:39) 

koni

ニューヨークに行きたいか!ってやってましたよね。

地学部、部活の範囲超えてますね。
by koni (2016-09-13 09:33) 

yukimin1119

息子さんたちの学校では・・・なく・・・行かれたのね。(^_-)-☆

若田さんの母校かぁ♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-09-13 13:32) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
アメリカ横断ウルトラクイズ、
冒険みたいで好きでした。

koniさま
どの部活も一生懸命で、完成度が高かったと思います。

yukiminさま
次男君の学校選びの候補のひとつでした。
by hayazou2002 (2016-09-13 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加