SSブログ

京都鉄道博物館2  [旅★京都・滋賀]

京都鉄道博物館の続きです。
切符の自販機です。
IMG00587.jpg

本物の駅みたいな博物館です。写真撮影OKみたいでした。透明の改札機
IMG00588.jpg

IMG00594.jpg

新快速のエンブレムです。関東には新快速無いです。
IMG00590.jpg

時刻表↓
IMG00597.jpg

Nゲージかなあ。大きな施設でした。
IMG00595.jpg
特急くろしお↓
IMG00601.jpg
子供の遊ぶ施設↓
IMG00598.jpg
0系新幹線
IMG00615.jpg

月光っていう特急知りませんでした。
IMG00607.jpg
トワイライトエクスプレス↓
IMG00613.jpg

IMG00606.jpg

EF58↓ 私が中学生の頃に鉄道が好きな友達に連れられて写真を撮りに行ったことを
覚えています。その時に現存するEF58が珍しいからと話していたのを覚えてます。
30年前の話です。
IMG006081.jpg

明日に続きます。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

オサムシ

関東 そういや 新快速ってないんですね☆
by オサムシ (2016-05-18 06:33) 

yukimin1119

入場券が電車の切符の券売機みたいって・・・おもしろいですね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-05-18 11:27) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
関東の場合、色んな線があって、止まる駅が違っています。
4駅とか飛ばしても普通列車なのです。最近なれました。

yukiminさま
大人が行っても楽しめましたよ。

by hayazou2002 (2016-05-19 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加