SSブログ

京都鉄道博物館3 ランチ 天下一品 八条口店 [◎京都 食レポ&お土産]

 博物館の中の食堂に行きました。食堂車での営業もあったのですが
いっぱいだったので、普通の食堂です。
IMG00591.jpg

メニュー 鉄道に関するメニューです。
IMG00592.jpg

ドクターイエローオムライス食べました。子供向けの量で少なかったです。
写真も綺麗に撮れてません・・・。
IMG00618.jpg

ご飯を食べて鉄道博物館を後にしました。

IMG00622.jpg

ランチの量が少なかったので近くの天下一品に行きました。京都といえば天下一品です。
徒歩5分です。昔、20年前に1度、行ったことがあるお店です。八条口店です。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26007143/
IMG00625.jpg

天下一品はチェーン店化したため、当たり外れがあります。ここのお店は
あたりで美味しかったように覚えていました。
IMG00626.jpg

ラーメンの並700円 ラーメン定食721円と21円しか変らなかったので定食にしました。
キャベツのサラダとライスが21円とはお得です。レジで払ったときは1円サービスでした。
IMG00627.jpg

やっぱり天下一品のラーメンは美味しかったです。こってり味最高です。
私が一番好きなラーメンと聴かれたらこれです。

おしまい。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

オサムシ

鉄道博物館の食堂 鉄道に関するものがあるのは
しっていたのですが、量少ないのですね。
天一 一応スープは特製なので工場から
出荷とは聞いているのですが、たしかに多少
あたりはずれはありますね☆
by オサムシ (2016-05-19 06:38) 

yukimin1119

うーん・・・観光地値段ですね。(;^ω^)

ラーメンは・・・男の人受けが良さそうみたいですね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-05-19 13:22) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
鉄道博物館は観光地価格でした。天一の
ここはあたりでした。

yukiminさま
天一のラーメン美味しいですよ。
男の人向けですが・・・。
by hayazou2002 (2016-05-22 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加