SSブログ

ふるさと納税 確定申告しました。 平成27年度分 [【ふるさと納税・株主優待】]

 ふるさと納税の確定申告しました。
確定申告をする必要な人↓
(1)医療費控除を確定申告する
(2)住宅ローン控除の初年度の確定申告がある
(3)15年1月1日~3月31日までの間にふるさと納税をした
(4)寄付した自治体の数が6カ所以上になった

(3)(4)にあてはまるので確定申告しました。

国税庁のHPの内容に沿って確定申告します。3/15火 までです。

7箇所
佐賀県松浦郡玄海町
兵庫県神崎郡福崎町
山梨県富士河口湖町
山形県天童市
宮城県石巻市
和歌山県湯浅町
佐賀県佐世保市

https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm

インターネット環境とプリンターがあればだれでも申告できます。
どれだけ得したかは複雑で良く分かりません。
もらえる品物の値段もわからないので・・・。

おしまい。。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

オサムシ

私は5か所で 4月以降でしたので、
確定申告はなしです☆
by オサムシ (2016-01-26 06:33) 

yukimin1119

ふるさと納税って・・・本来の趣旨から、それてっているのでは?と・・・疑問投げかける方もいますよね。(;^ω^)

by yukimin1119 (2016-01-26 14:22) 

とまと

確定申告早いですね。
わたしもしなくては^^
by とまと (2016-01-26 22:47) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
確定申告、意外に簡単でしたよ。

yukiminさま
本来の趣旨と全く違いますし、確かに疑問だらけ
ですが、お得なので目をつぶってます・・・。

とまとさま
そんなに難しくないので早めにしてくださいね。
by hayazou2002 (2016-01-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加