SSブログ

赤城ヒルクライム 受付 長沼選手 高千穂先生 一本木先生 [▲自転車 群馬]

 9/26(土) 前日に受付に行かないと当日9/27(日)は出走できません。あまりに遠いと
二度いく費用と宿泊の費用が同じになるので遠方の人、たとえば東京の人とかは
宿泊になります。これで地元にお金が落ちます。 私は埼玉なので前日に前橋まで
往復97km自走で行ってきました。

利根川サイクリング道↓
CIMG3200.jpg

昼ごろに現場に到着しました。市立前橋高校が会場でした。
CIMG3201.jpg

参加賞とかもらい受け付け終了。
CIMG3202.jpg

出店もあり まずは腹ごしらえしました。
CIMG3203.jpg

前橋は豚肉が有名だそうです。 とんとんお重食べました。
CIMG3206.jpg

前橋のマスコットキャラ ころとん↓
CIMG3211.jpg

おなじみ 長沼選手の 必勝コースガイド↓
CIMG3205.jpg

高千穂先生と一本木先生↓
当日も走られてました。
CIMG32131.jpg

帰りの自転車道  自転車しか走れないのに県道になってます。
CIMG3216.jpg

帰りに看板に惹かれて お土産購入↓http://www.tomiokafoods.co.jp/inarihonpo/
CIMG3218.jpg

CIMG3219.jpg

お店の店員さんはどんな おばあちゃんなのかなあと思って、店に入ったら普通に若い店員さんでした。
おばあちゃんらしい人はいなくて、若い女の人ばっかりで(あれっ?)ってかんじでした。

普通のいなりずし 5個で300円
いろんないなりずし 5個で480円

お土産に購入しました。
CIMG3220.jpg

おあげさんが少し甘めで美味しかったです。

明日がレースです。

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

オサムシ

前橋のマスコットキャラ ころとん ってあるんですね☆
by オサムシ (2015-09-29 06:42) 

koni

ゆるキャラのころとん動きにくそうですね。

いなりずし美味しそうですね、うどんと一緒に食べたいです。
by koni (2015-09-29 08:28) 

yukimin1119

なるほど・・・そうやって地元にお金が落ちるように・・・考えられてますね。^m^

とんとんお重おいしそうです♪(*^。^*)こちら(富山県)も豚肉文化ですよ。黒部も名水ポークってあります。
by yukimin1119 (2015-09-29 13:50) 

tomochan

高千穂先生とは『自転車で痩せた人』『ヒルクライマー仙元』の高千穂遥さんですね。両方読みましたが、内容はすっかり忘れました。^^
あのいなり寿司やさんの「ふっかちゃんガンモ」よく食べます。
by tomochan (2015-09-29 14:43) 

ヨッシーパパ

最近、牛肉よりも豚肉好きなので、とんとんお重、とっても美味しそうに見えます。
by ヨッシーパパ (2015-09-29 19:19) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ころとん まんまるして可愛い(美味しそう?)ですね。

koniさま
いなりずしの味ですが関西よりも甘い感じがします。

yukiminさま
地元にお金が落ちるように色んなことしてるんですね。

関東に来て豚肉の消費割合増えたと思います。

tomochanさま
高千穂先生もレース出られてました。

いなり寿司やさん 初めて行きましたが美味しくてまた行こうと
思いました。

ヨッシーパパさま
豚肉のほうがあっさりしていて食べやすいと思います。

by hayazou2002 (2015-09-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加