SSブログ

赤城山ヒルクライム試走ポタ2 [▲自転車 群馬]

 総合観光案内所に自己申告タイム在りました↓
http://www.akg-hc.jp/
CIMG3149.jpg

ここでは赤城山の自然について説明してあります。
CIMG3150.jpg

ソフトクリーム購入。 
CIMG3147.jpg

大沼↓
CIMG3152.jpg

鳥居峠から覚満淵↓
高山植物や中層湿原から高層湿原の湿原植物の宝庫で、「小尾瀬」とも称されます。平坦な道と木道が整備されていて、年齢を問わず散策することができます。(説明文より)
CIMG3161.jpg

峠にあるお店
CIMG3169.jpg

ここで鍋焼きラーメン食べました。特製味噌・赤ラード・ハーブにんにくを使った鍋割山ラーメン。 

 本場喜多方まで出向いて開発した「鍋割山ラーメン」880円美味しかったです。
CIMG3166.jpg

小沼を越えて八丁峠越えて下山しました。
CIMG3172.jpg
彼岸花が見ごろでした。
CIMG3175.jpg

行きは輪行で行ったので、 走行距離95km 1400mアップ位かなあ。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

彼岸花 きれいですね☆
by オサムシ (2015-09-28 06:51) 

yukimin1119

とっても景色がよいところなんですね♪(*^。^*)

朝刊に・・・赤城山ヒルクライムにてドローン落下し、炎上の記事があり・・・これってhayazouさんの出るものだったよね!? でした。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-09-28 13:48) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
そろそろ彼岸花も終わりですが
綺麗に咲いてました。

yukiminさま
昨日、大会でした。ドローンが落ちたのを出走前なので見ていました。
急にコントロールが聞かなくなり地面にまっさかさまって感じでした。
当日は小雨が降ってたので電気回路がやられたのではと、言ってました。人の上に落ちなくて良かったです。家に帰ってニュースで出ていて
びっくりしました。
by hayazou2002 (2015-09-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加