SSブログ

長男君のロードバイクが盗まれました。 [▲自転車]

 日曜日の朝、長男君が部活に行こうと
マンションの自転車置き場に行くと、自転車ロードバイクが無かったそうです。
前の日に鍵をして自転車置き場に置いたはずの自転車が無くて、かなりショックを
受けた感じでやってきました。鍵は原付用のかなり頑丈なものだし、
マンションの入り口には防犯カメラもあります。
盗む為に鍵を壊そうとしても時間がかかり、簡単ではないと思うのですが、
盗まれてました。長男君の高校入学祝で購入のロードバイク、半年しか
乗ってないのですが・・・。次は買わないと言ってます。
部活の後、長男君と一緒に警察に盗難届けだしてきました。
警察の方が防犯カメラ見ることが出来るそうなのでそれに期待です。
ジャイアントTCR1 ↓
m_11073410_836003019818601_677021472_n.jpg

やっぱり物騒な世の中で、大事な自転車は家の中に入れないとダメ
です。
天気も悪いし、ブルーな一日でした。。


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

hatumi30331

何と!!
私も今までマンションの駐輪場で4台盗まれた経験が・・・
嫌な世の中やね。^^;

by hatumi30331 (2015-08-31 06:32) 

オサムシ

あれまあ ですね☆
by オサムシ (2015-08-31 06:52) 

koni

しっかり管理されてるマンションの駐輪所でも盗む奴はどんな事をしてでも盗みますからね、人の物を盗むって本当に嫌になりますよね。

パーツでネットで売られたり、中古ショップに持ち込まれる可能性があるので出来るだけジャイアントTCR1の付属のパーツなどの詳しい情報を流してみてはどうでしょうか?
中古ショップに情報を入れておくと売りに来た時点でわかるのでどうでしょうか?
このサイクリーさんでも盗難車の持ち込みの対応はしてるよです。
http://www.cycly.co.jp/
by koni (2015-08-31 09:08) 

tsun

長男君はショックだったでしょうね。
ホント、ムカつきいて、落ち込みますよね。
そのままで出てくると良いですね。
by tsun (2015-08-31 12:31) 

yukimin1119

うわぁ!?ショックでしたねぇ。(*_*)鍵かけてたのになんて。

うちも長女の自転車、一度目は車庫の中から、次は駅の駐輪場でと・・・盗難ありますのでショックわかります。(^_^;)

見つかってほしいですね。
by yukimin1119 (2015-08-31 13:25) 

よしころん

ショックでしたね(><)
次女が高校生の頃、サドルを盗まれて仕方ないので立ち乗りして学校往復(片道35分)したということがありました・・・
by よしころん (2015-08-31 17:59) 

ヨッシーパパ

高級車ですから、きっと計画的な犯罪でしょうね。
by ヨッシーパパ (2015-08-31 19:22) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

hatumiさま
大阪より埼玉の方が治安は良いと思ってたのですが、
埼玉も悪かったです。

オサムシさま
悲しかったです。

koniさま
いろいろ情報ありがとうございます。
盗難届けを出したので、防犯のシールを
貼ったままでは転売できないと思います。

tsunさま
コメントありがとうございます。
ホント悲しい出来事でした。

yukiminさま
早く見つかって欲しいです。

よしころんさま
どこでも盗まれるんですね。
心の貧しい人が日本にはいっぱいいるんですね。
悲しいです。

ヨッシーパパさま
今頃、中国とかでしょうかね。悲しいです。
by hayazou2002 (2015-08-31 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加