SSブログ

谷川岳登山 3 いわお新道 [△登山 群馬]

 谷川の左岸 写真では右側を歩くのですが、崩落してたりして
道が無くてなかなか歩き応えありました。ヒルがいるので色々気になって
時間がかかりました。ヘルメットをかぶったロッククライムの人以外は
だれも通りませんでした。
P1080907.jpg

鎖もあります。床面も濡れているので歩きにくいです。
P1080908.jpg

どこに足をかけるか分らない感じです。細いところを上がっていきます。
P1080909.jpg

とちのみかなあ。
P1080913.jpg
ソバナ?ツリガネニンジン?
P1080916.jpg

ツリフネソウ
P1080926.jpg

アカガエル↓
P10809201.jpg

アカトンボ↓
P1080930.jpg

P1080947.jpg

いわお新道の分岐↓ りっぱな分岐です。やっとヒルの恐怖から開放されます。
P1080934.jpg

P1080938.jpg
ひたすら登りでした。
P1080949.jpg
一般道と合流しました。
P1080952.jpg

一般道は渋滞でした。
P1080961.jpg

明日に続く。。


nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

オサムシ

それでも自然いっぱいですね☆
by オサムシ (2015-08-25 06:33) 

yukimin1119

初心者向けでは・・・なさそうですね。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-08-25 16:05) 

ヨッシーパパ

熟達者って?
少なくとも、私では無いですね。
by ヨッシーパパ (2015-08-25 18:44) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
それでも自然がいっぱいでした。

yukiminさま
初心者向けではなさそうでした。

ヨッシーパパさま
熟達者とは微妙な表現ですね。
でも一般コースより高山植物や昆虫とかが多く見られるので
良かったです。

by hayazou2002 (2015-08-26 01:04) 

よしころん

ソバナですね~^^
by よしころん (2015-08-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加