SSブログ

谷川岳登山4 山頂 [△登山 群馬]

 ロープウエーを利用の天神平に合流してからの道は、老若男女、かなり渋滞していて、
鎖場なんかは特に渋滞でした。天気も悪かった・・・。
P1080964.jpg

P1080956.jpg

アザミ↓
P1080965.jpg

肩の小屋↓ 水上駅を7:30に出発して13:45  6時間の登りはかなりハードでした。
P1080966.jpg
山頂 でも真っ白でした。13:55
P1080969.jpg

帰りは西黒尾根を下ることにしました。決め手は
渋滞で下りも楽しくなさそうなので空いている
西黒尾根からにしました。
P1080967.jpg
西黒尾根のほうが高山植物がいっぱいです。

ハクサンフロウ↓
P1080972.jpg

これも良く分からないお花↓
P1080979.jpg

ヤマトリカブト
P1080981.jpg

明日が最後かなあ。


nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
根性無しの僕には登山は無理です(*´∇`*)
by johncomeback (2015-08-26 05:46) 

オサムシ

天気 きびしいですね☆
by オサムシ (2015-08-26 06:54) 

koni

霧が凄いですが、人も凄いですね。
厳しい登山も高山植物を見るとホッとしますね。
by koni (2015-08-26 08:38) 

yukimin1119

高山植物が豊富なのは・・・いいですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2015-08-26 15:06) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

johncomebackさま
練習すれば、いけるようになりますよ。

オサムシさま
少し雨が降ってました。

koniさま
さすが人気のお山です。
氷ノ山より標高が高いので高山植物とかが
見られて楽しいです。

yukiminさま
高山植物いっぱいです。
by hayazou2002 (2015-08-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加