SSブログ

妻とポタリング4 カキ氷 [▲自転車 埼玉]

 秩父で 新しいアニメの映画が出るそうです。
心が叫びたがってるんだ。 というそうです。
また人気が出るのかなあ。
CIMG2879.jpg

羊山公園というくらいなので羊がいました。今年は未年なのでありがたい!?です。
CIMG2883.jpg

CIMG2882.jpg

CIMG2892.jpg

妻に電車で輪行するか尋ねたら、走れるとのことで、ゆっくりですが、自走で帰りました。
荒川↓
CIMG2907.jpg
ちょっとお寺で休憩。
CIMG2911.jpg



阿佐美冷蔵という長瀞では有名なカキ氷屋さんがあって、そこに行ったのですが、20人くらい待っていたので
やめました。
なので違う場所のカキ氷屋さんに行きました。
日光の天然氷だそうです。
CIMG2913.jpg
私はイチゴ 美味しかった。
CIMG2917.jpg
 グレープフルーツ↓
CIMG2919.jpg

走行距離92km 600mアップ 妻は がんばってくれました。
CIMG2921.jpg

おしまい。


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

オサムシ

かき氷 おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2015-05-15 06:53) 

yukimin1119

今日も暑いので・・・より、氷がとってもおいしそうに見えます♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2015-05-15 15:30) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
カキ氷が美味しい季節になりました。

yukiminさま
今日も暑かったですね。氷が美味しかったです。
シロップも高級そうな、果肉が入ってました。
by hayazou2002 (2015-05-15 21:41) 

とまと

天然氷いいですね

頭が痛くならないやつでしょうか^^
by とまと (2015-05-15 22:17) 

ぱるる

ご夫婦でライディングとは羨ましい。
天然氷が美味しそうですね。樋口駅前には阿佐美冷蔵から氷を仕入れている食堂がありましたね。あそこなら、全然待つ必要がなさそうですよ。知ってたかな?
by ぱるる (2015-05-15 23:56) 

hayazou2002

とまとさま
天然氷美味しかったです。
荒く削ってる感じで口の中で解けました。頭は
大丈夫でした。

ぱるるさま
子供たちはついてこなくなったので妻と行きました。
ひぐち駅にもあるんですね。
阿佐美冷蔵のところは凄い行列でびっくりです。
by hayazou2002 (2015-05-16 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加