SSブログ

丹沢山 登山1  ヤビツ峠 [△登山 神奈川]

 この時期に行ける、雪が積もっていない山で、私の行ったことが無い
山を探していると、丹沢山(日本百名山)がありました。
朝5:20のほぼ始発に乗って電車でいきました。
新宿に出てから小田急で70分、秦野駅に行きました。
DSC01628.jpg

秦野駅からバスでヤビツ峠に行くのですが、時刻表で時間に3本
です。9時18分のバスです。
DSC01630.jpg

なんと、行列で100人くらい待ってました。みんなハイカーでした。
DSC01629.jpg

臨時バスが出て、20分待ちでバスに乗れました。狭い道ですが
自転車のヒルクライム、練習コースになっていて、ロードバイクに乗ってる人が
いっぱいいました。
DSC01631.jpg

何とかヤビツ峠に着きました。私が登るコース行く人はまばらで
バスに乗った半分以上は大山に行ったみたいでした。
体力のなさそうな人がいっぱいだったので、納得です。
DSC01632.jpg

9:20から登山開始です。車道を1.6kmほど下ります。北西に向かいます。
エンザンスミレかなあ。スミレがいっぱいでした。
DSC01635.jpg
タチツボスミレ?
DSC01634.jpg

車道を歩いて、登山口に着きました。
DSC01636.jpg

塔の岳に向かいます。
明日に続く。。
nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

オサムシ

結構な人なんですね☆☆☆
by オサムシ (2015-04-27 06:17) 

koni

山登りも今人気ですね。
by koni (2015-04-27 09:01) 

山子路爺

表尾根ですねぇ〜
良いですねぇ〜


by 山子路爺 (2015-04-27 14:29) 

yukimin1119

ロードバイクもたくさんなのですね♪
by yukimin1119 (2015-04-27 15:20) 

nousagi

ムム、丹沢山まで行って、下山は大倉尾根かな?
たっぷり歩きますね。
by nousagi (2015-04-27 15:42) 

とまと

沢山いますね~
by とまと (2015-04-27 17:36) 

ヨッシーパパ

ヤビツってカタカナなんですね。
by ヨッシーパパ (2015-04-27 19:27) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
関東の有名な、お山なので人気なんでしょうね。

koniさま
山登りも楽しいですよ。

山子路爺さま
表尾根です。人が多いのにはびっくりしました。

yukiminさま
関東南部の人はヤビツ峠が定番です。

nousagiさま
さすがですね。たっぷり歩きました。筋肉痛です。

とまとさま
たくさんいます。

ヨッシーパパ
カタカナの峠です。自転車乗りには有名です。


by hayazou2002 (2015-04-27 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加