SSブログ

DVD観ました。 鍵泥棒のメソッド [□映画]

 鍵泥棒のメソッドという映画を見ました。
メソッドは方式という意味なので、鍵泥棒の方式!? 変わった題名です。
yjimage.jpg
あらすじ
35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にもほとほと嫌気がさした桜井(堺雅人)は自殺にまで失敗してしまう。その後、出掛けた銭湯で見るからに勝ち組男のコンドウ(香川照之)が彼の目の前でひっくり返り、頭を強打したせいで記憶を失ってしまった。桜井は衝動的に彼の荷物をくすねてコンドウに成り済ましたのだが、実はコンドウの職業は殺し屋で……。
(説明文より引用)

感想
名探偵コナンの江戸川コナンの失踪事件を見たときに、鍵泥棒のメソッドをモチーフに創ったと
言っていたので、観ました。
http://www.ytv.co.jp/conan/sp2014/
香川照之さん、堺雅人さん、広末涼子さんと演技は役者さんばかりで、前半良く分からなかった前ふりが
じょじょに繋がっていき、とても楽しく見ることができました。
特に香川さんの演技が良かったと思います。ハッピーエンドだし、オススメです。

おしまい。
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

オサムシ

鍵泥棒のメソッド が モチーフなんですね☆☆☆
by オサムシ (2015-04-26 00:31) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

名探偵コナンの方が面白かったかな。
最初に見たほうが印象が強いからかもしれませんが。
by hayazou2002 (2015-04-26 20:55) 

とまと

なかなか面白い組み合わせですね
by とまと (2015-04-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加