SSブログ

榛名山ヒルクライム試走ポタ4 伊香保温泉 [▲自転車 群馬]

 伊香保温泉に到着しました。
この階段を上がっていくと温泉とかあって風情があるのですが、
自転車なのでパスしました。
P1060925.jpg

関所↓http://www.jalan.net/kankou/spt_10343af2170021055/
P1060922.jpg

P1060924.jpg

ハワイ公使館 http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/rekishi/hawaikousibettei.html
P1060921.jpg

保科美術館に行きました。http://www.hoshina-museum.com/
P1060926.jpg

足湯があったのですが、誰も入らないみたいで、スタイロフォームで保温してました。
P1060928.jpg

竹久夢二の作品とか展示してました。
P1060929.jpg

この美術館で印象に残ったのが、友永詔三 さんの木彫りでした。
昔、NHKの人形劇『プリンプリン物語』の人形を創った人です。↓
prinprin2.jpg

観音様のような木彫りの女性像です。
長い手足に引き込まれました。
tomonaga_onegai.jpg

喫茶コーナーでは、赤城山が見えました。
お客さんもまばらでゆっくり出来ました。
P1060930.jpg

伊香保に行きたかったので、とりあえず目標達成しました。

明日に続く。


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

オサムシ

プリンプリン物語 懐かしいですね☆☆☆
by オサムシ (2015-04-22 06:46) 

koni

赤城山と言えば埋蔵金ですね!
by koni (2015-04-22 08:21) 

yukimin1119

おっ♪なつかしい♪夕方観てました。^m^
by yukimin1119 (2015-04-22 15:18) 

ヨッシーパパ

伊香保温泉には、車で一度だけ行ったことがありますが、坂だらけで旅館の駐車場も斜めだったような記憶があります。
by ヨッシーパパ (2015-04-22 18:54) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
プリンプリン物語、私もみていました。

koniさま
徳川埋蔵金ってやつですね。

yukiminさま
夕方やってましたよね。見てました。

ヨッシーパパさま
坂だらけですが、風情があると思います。

by hayazou2002 (2015-04-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加