SSブログ

全日本テニス選手権89th  男子シングルス決勝 [▽テニス]

 今日のドロー表です。
最初に荻野目洋子さんの国歌斉唱でした。綺麗に撮れなかった・・・。

DSC00263.jpg

CIMG2561.jpg
杉田祐一選手と江原弘奉選手です。杉田選手は2010年2012年と全日本で優勝しています。
江原選手はノーシードで上がってきた選手です。

杉田選手↓ よくテニス雑誌の表紙になってます。
DSC00275.jpg

江原選手↓
DSC00351.jpg

杉田選手サービス
DSC00346.jpg

江原選手サービス
DSC00279.jpg

私が言うのはなんですが、二人ともビックサービスってタイプでなくベースラインでの
プレイヤーでした。サービスエース少なかったです。

杉田選手リターン
DSC00317.jpg

江原選手リターン 江原選手のほうが、スライスを多様してました。
DSC00357.jpg

結果、接戦の末、江原選手の初優勝でした。日本一です。
DSC00433.jpg

観客席まで喜びを分かち合いにいってました。
DSC00434.jpg

スイスだったか、忘れましたが、外国のコーチについてもらってます。
今回初来日だそうです。
DSC00435.jpg
目指すは世界ツアーです。これから注目の選手です。

優勝インタビュー NHK教育で放送されるみたいです。
DSC00450.jpg

天皇杯
DSC00485.jpg

サインも書いてました。↓
DSC00504.jpg

明日に続く。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

オサムシ

荻野目洋子さんが国歌斉唱なんですね☆☆☆
by オサムシ (2014-11-10 06:55) 

koni

あんな早いボールを打ち返す動体視力が凄いですね。

by koni (2014-11-10 12:57) 

yukimin1119

試合ばっちりと観れましたね♪
by yukimin1119 (2014-11-10 14:34) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございました。

オサムシさま
荻野目さんはじめて見ました。

komniさま
動体視力すごいですね。あと脚力もすごいと思います。

yukiminさま
有料席にしたのでばっちり見れました。
by hayazou2002 (2014-11-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加