SSブログ

榛名山ヒルクライム2 日向涼子 アンカー 井上 藤田 トークショー [▲自転車 埼玉]

 ヒルクライムの自転車の乗り方講座的なトークショーでした。
絹代さん司会↓ 自転車柄のシャツでした。知らなかった。
s-DSC06846.jpg

アンカーの藤田晃三さん 元オリンピック選手
s-DSC06845.jpg

アンカーの井上選手↓
前はNIPPOのジャージ着てたので移籍してたみたいです。
s-DSC06841.jpg
モデルの日向涼子さん よく自転車の雑誌の表紙飾ってます。
s-DSC06847.jpg

藤田さんのヒルクライムの話がメインで、スムーズな回転が必要とおっしゃってました。
最上点と最下点をいかにスムーズに回せるかが重要で、自転車にのって、お尻が上下するのは
悪いペダリングで力が逃げるとおっしゃてました。
又、ヒルクライムで傾斜が急になった場合に、シートのポジションを少し前にすると
重心が前になって乗りやすくなるともおっしゃてました。

実際にモデルの日向さんのペダリングを例に指導という話でしたが、日向さんのペダリングは
非常にきれいで、年齢別で表彰台に登る位速くて、ロスが少ないです。私の1.5倍速いです。
手足も長いし、美人ですし・・・。
s-DSC06849.jpg

日向さんの実際使用されているバイクです。リドレーのカーボンバイクかなあ。
電動デュラエースのコンポにカーボンフレーム、100万円コースでしょうか。
シートの位置もかなり上でかっこいいです。
s-DSC06838.jpg

s-DSC06853.jpg

DSC06857.jpg


明日に続く。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

オサムシ

いろんな方 おられますね☆☆☆
by オサムシ (2014-05-19 06:23) 

koni

こんな綺麗な人と一緒に走りたいです。
by koni (2014-05-19 10:18) 

イシム

日向さん、
綺麗ですね~。
スタイルも良くてライディングフォームも美しいなんて・・・。

by イシム (2014-05-19 12:22) 

hayazou2002

みなさま。ご訪問およびコメントありがとうございます。日向さん、スタイルいいし、美人だし、一緒に走ってみたいですね。
by hayazou2002 (2014-05-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加