SSブログ

榛名山ヒルクライム3 弱虫ペダル 渡辺先生 トークショー [▲自転車 群馬]

 このトークショーを見るために、10時から13時まで待ってました。
ロードバイクのアニメで、少年チャンピオン連載の人気自転車漫画です。
176番の選手が主人公です。

s-DSC06874.jpg

ライバルの王者箱学
s-DSC06875.jpg

渡辺先生↓
私とほぼ同年代です。
s-DSC06881.jpg

アニメの挿入歌 ヒメヒメペッタンコの話とか
今日、午前中に碓氷峠に登ってきたとか、いろいろ話されてました。
自転車イベントで観客席は通常、おじさんばかりなのですが、
先生のおかげで8割9割が若い女性ファンでした。びっくりです。

今回のヒルクライムのキャラクターも渡辺先生が創られたそうです。
s-DSC06809.jpg

s-DSC06889.jpg

この後にサイン会がありました。私は残念ながら整理券を手に入れることが
出来ませんでしたが、朝早くから並んだ人は感激しながらサインもらってました。

レーサージャージを先生と同じ総北ジャージ着ています。
s-DSC06894.jpg

翌日のヒルクライムもゲストで渡辺先生が出られたのですが
その応援に、10数名黄色い声援をコース終盤でしていました。
ファンの力すごいなあと思いました。

明日に続く。
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

オサムシ

サイン 残念でしたね。
人気ですね☆☆☆
by オサムシ (2014-05-20 06:26) 

koni

我が家は長男君の部活も影響して最近「ハイキュー」です。
by koni (2014-05-20 08:45) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。

オサムシさま
サイン会残念でした。

koniさま
我が家の次男君も今年バレー部入部です。
ハイキュー大人気です。
by hayazou2002 (2014-05-20 20:34) 

ぜろこ

ハルヒルお疲れ様でした^^
歌いながら登りました?ラブ☆ヒメ。
ヒーメヒメヒメ 好き好き大好き ヒメヒメ キラキラリン

整理券、残念でしたね。
おぉ!総北ジャージ。
箱学の方もいたのかしら?
そういえば、アニメEPで東堂くんが着用しているメーカーのジャージ、
EPが流れた翌日にはSサイズMサイズ共に完売だったとか。
恐るべし・・・(^_^;)


by ぜろこ (2014-05-24 11:36) 

hayazou2002

ぜろこさま

整理券残念でしたが、昨年、サインもらったんで
我慢です。 その時の記事↓
http://net-de-mile2.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19-1

若い弱ペダファンの女性に高級バイクも売れてりるそうですよ。
びっくりです。
by hayazou2002 (2014-08-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加