SSブログ

DVD観ました。 スタートレックイントゥーザダークネス [□映画]

宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない。
これは人類最初の試みとして5年間の調査飛行に飛び立った宇宙船、 U.S.S.エンタープライズ号の驚異に満ちた物語である。http://www.startrek-movie.jp/index.php

このナレーションを聞いて中高生のころ、わくわくしてました。

カーク船長とミスタースポックの若かりし頃が舞台です。
main_large.jpg
説明文より
西暦2259年、カーク(クリス・パイン)が指揮するUSSエンタープライズは、未知の惑星の探索中に巨大な地殻変動に遭遇。彼は深刻なルール違反を犯してまで原住民と副長スポック(ザカリー・クイント)を救おうと試みるが、地球に戻ると船長を解任されてしまう。ちょうど同じ頃、ロンドンの宇宙艦隊データ基地が何者かによって破壊され……。

感想
カーク船長もドクター・マッコイもミスタースポックも原作の人に顔がそっくりで、歳をとったら原作になるんだな
というのが想像できてうれしくなってきます。
SFの技術は原作とは比べ物にならないくらい素晴らしいし、ハッピーエンドだし、とても面白かったです。
SFが好きな人にはお勧めです。

おしまい。


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

オサムシ

スタートレック それこそTVシリーズ大好きで
再放送ですが、よく見ていたのですが、
こちらの映画の方は見てないです☆☆☆
by オサムシ (2014-04-23 06:46) 

koni

スタートレック、見てなかったですが懐かしいですね。
by koni (2014-04-23 07:48) 

イシム

これ、SFXがめちゃすごそうですね!
予告編を映画館で見て
すごい迫力だったの思い出しました♪
by イシム (2014-04-23 09:14) 

yukimin1119

昔の物は・・・観たことがないし、キャラだけは観たことありますが。(^^ゞ
現代版のほうは、見逃してます。
by yukimin1119 (2014-04-23 14:57) 

あずき

昔のは見てました^^
ホント、二人とも年を取ったらああなるなって感じですね♪
見てみたくなりました^^
by あずき (2014-04-23 15:55) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。

オサムシさま
TVシリーズ、お好きでしたら楽しいですよ。

koniさま
見てなくても楽しめますよ。

イシムさま
スターウオーズレベルでした。

yukiminさま
ミスタースポックは有名だったと思います。
DRスランプとかでも、真似したきゃらとかいました。

あずきさま
ぜひぜひ。。
by hayazou2002 (2014-04-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加