SSブログ

東京観光2 葛飾柴又 寅さん記念館 山田洋次ミュージアム [旅★東京・千葉・神奈川(横浜・箱根他)]

 帝釈天からまっすぐ江戸川方面に5分ほど歩いたところに
寅さん記念館があります。http://www.katsushika-kanko.com/tora/P1120851.jpg
寅さんは昭和10年生まれだそうです。
P1120855.jpg

くるまやさんのセット↓
P1120856.jpg

朝日印刷所↓ ひろしさんが勤める印刷所のセット
P1120871.jpg

なつかしいです。。
P1120884.jpg山山田洋次ミュージアムは寅さんとセットで入れます。
http://www.katsushika-kanko.com/tora/shared/pdf/yamada-yoji-museum.pdf
P1120892.jpg

P1120901.jpg

邦画ファンの方ならぜひいってみてください。非常に楽しめると思います。

江戸川↓ 少し行けば矢切の渡しがあるそうですが、パスしました。
P1120904.jpg

駅に戻って移動です。続く。。
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

オサムシ

記念館 とミュージアムは行ってないので
行きたいです☆☆☆
by オサムシ (2013-10-19 08:33) 

ILmoon

目的に向かっての小旅行~ポタリングはいろんな出会いや発見がありますね
懐かしさや 憧れがあったり 楽しめますね  さて次は何処へ行きましょうか?
ポチリ☆ 
by ILmoon (2013-10-19 12:48) 

とまと

行ってみたいです^^
by とまと (2013-10-19 14:07) 

こーじ

今BSジャパンで毎週土曜日の6時50分くらいから「男はつらいよ」1作目から放送してます。
今日は「続・男はつらいよ」でした。
やっぱ面白いですわ。
by こーじ (2013-10-19 22:18) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
寅さんの面白さは普遍ですね。
by hayazou2002 (2013-10-20 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加