SSブログ

東京観光 葛飾柴又 帝釈天 寅さん 1 [旅★東京・千葉・神奈川(横浜・箱根他)]

 10/14(月)次男クンと東京観光に行ってきました。
前々からずっと行きたかった葛飾柴又です。
P1120828.jpg

JR沿線だとすぐにでも行けたのですが、京成電車沿線なのでなかなか
いけませんでした。 駅前にいる寅さん↓
P1120832.jpg
帝釈天に向かいます。佐藤が次郎さんいるかなあ。
P1120833.jpg
次男クンはおまつりでもやってるの?と聞いてきましたが
ここはいつもで店が出てると知ったかぶりして、答えました。
真相は知りません。
P1120834.jpg


P1120836.jpg
喬木屋さんで くさだんご購入しました。
http://www.takagiya.co.jp/index.html

映画の撮影では休憩所で使われたりしたそうです。
P1130239.jpg

P1120837.jpg

P1120840.jpg

P1120838.jpg

とらや 第1作から4作まで撮影に使われたそうです。
http://www.toraya.info/
P1120907.jpg

とらさん川柳↓
P1120841.jpg

帝釈天↓ 蛾次郎さんいませんでした。(あたりまえです)
P1120842.jpg
柴又帝釈天(経栄山題経寺:きょうえいさんだいきょうじ)は、東京の葛飾区と千葉県の松戸市との境を流れる江戸川の傍らに今から400年ほど前の寛永6年 (1929年)に禅那院日忠、 題経院日栄、の2名の僧により開創されたと伝えられています。 (説明文より)


次男クンはフーテンの寅さんを知りませんでした。でも音楽は知ってました。
フランスのオランジーナという炭酸ジュースのCMにリチャードギアが出てるのですが
これが寅さんをもじっています。↓このCMなら知ってるそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=O1kE9w6P7k8

P1120827.jpg

明日も寅さんです。つづく。
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

オサムシ

くさだんご おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2013-10-18 06:46) 

yukimin1119

お団子が・・・とてもおいしそうですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-10-18 14:52) 

koni

寅さんみたいな生活がしたいです。
by koni (2013-10-18 17:57) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとう
ございます。くさだんごおいしかったです。
寅さんみたいに自由な人生、あこがれたりもします。
by hayazou2002 (2013-10-18 22:42) 

ぱるる

不思議にがらがらですね。私が行ったときは人が一杯でした。
by ぱるる (2013-10-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加