SSブログ

自転車のタイヤ交換 タイヤの色落ち ミシュランプロ3 [▲自転車]

 自転車のタイヤ交換しました。
事の発端は、佐渡島に行ったときに、友達の自転車のバーテープが
私のミシュランプロ3のタイヤの色が付いてピンク色になってました。
夏の紫外線劣化で塗料が劣化したと考えられます。買って1年ちょっとでした。(激安だったので
古かったのでしょう)
私が輪行でのフレームにもピンクに染まってました。↓
P1120294.jpg

他の人のブログでもなった人がいるみたいで、新しいプロ4は
ならないみたいでした。
P1120292.jpg

次に使うのがパナレーサーのクローザープラスです。今度は日本製なので
大丈夫だと思いたいです・・。
P1120293.jpg

P1120295.jpg

おしまい。。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

オサムシ

いろいろあるんですね☆☆☆
by オサムシ (2013-09-26 06:34) 

tochimochi

タイヤの色が移ってしまうなんてことがあるのですか。
初めて知りました。

by tochimochi (2013-09-26 08:56) 

koni

私もミシュランプロ3ですが気を付けます。
ひび割れが気になります、劣化なんでしょうね。
by koni (2013-09-26 08:58) 

ILmoon

タイヤ選びには迷いますね パナレーサーは予備で携行できるのが利点でしょうね
ロングライドとかラフロードには心配かなとも感じています(バースト経験があり)
ILな重量、転がり抵抗よりは グリップと耐パンク、耐摩耗を重視しています
命を預けるタイヤですから 値が高くなりますが安全・安心となると 1本4千円超
気持ち良く台地を駆けたいですね ポチリ☆
by ILmoon (2013-09-26 12:32) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
命を預けるタイヤなので、慎重に選びます。
このタイヤの乗り心地がわかれば報告しますね。
by hayazou2002 (2013-09-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加