SSブログ

お盆の家族旅行4 一の瀬キャンプ場 [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

 乗鞍高原にある一の瀬キャンプ場に
泊まりました。ここのキャンプ場は自動車の駐車場から
徒歩20分くらいあるので、オートキャンパーには不人気なので
お盆でも簡単に予約とれました。
そのかわり、半径500mに自動車が入られないので空気も
おいしいし、最高のキャンプ場です。http://www.qkamura.or.jp/norikura/camp/
座望庵の駐車場の左側が一番キャンプ場から近いです。
DSC05132.jpg


荷物の運搬は、荷車で行います。これも持参してください。
DSC05121.jpg

途中、クルマユリも咲いてます。
DSC05129.jpg

DSC05119.jpg


受付棟↓
DSC05088.jpg

芝生のフリーサイトにキャンプです。虫干しかねて、ツエルトも持って行き
私はツエルトで寝ました。
DSC05083.jpg
夕食はBBQでした。私はテントを立てるまでは元気でしたが、
朝からの運転と登山で疲れてしまいほとんど手伝えず、
妻や子供たちが準備してくれました。
DSC05087.jpg

キャンプ場内↓ この沖に乗鞍岳が見えます。
DSC05090.jpg

DSC05210.jpg

翌日、散策しました。
明日に続く。
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

オサムシ

BBQ いいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-08-21 06:38) 

tsun

駐車場から20分は厳しいですね(笑)
by tsun (2013-08-21 12:31) 

yukimin1119

静かで落ち着けそうなところですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-08-21 16:09) 

ぱるる

こんな綺麗なところで、家族キャンプ。うらやましい限りです。良いなあ。
by ぱるる (2013-08-21 21:32) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
駐車場から20分なので荷物の運搬は大変です。
でも静かで綺麗で落ち着けるのでまた行ってみたいです。
by hayazou2002 (2013-08-22 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加