SSブログ

お盆の家族旅行5 一の瀬園地散策 牛留池 あざみ池 カモシカ発見 [△登山 長野]

 キャンプ場から乗鞍高原を散策しました。
DSC05125.jpg
夜泣峠に向かいました。
身に覚えのある男性が夜に通ると、なぜか女性の泣き声が聞こえてくるという!?
DSC05153.jpg

この日も晴れていて乗鞍岳が良く見えました。
DSC05146.jpg
ヤナギラン↓
DSC05159.jpg

アザミ↓
DSC05120.jpg

ウツボグサ↓
DSC05138.jpg

牛留池↓ カガミのように乗鞍岳が写っています。
DSC05170.jpg

この近くで次男クンがシカを発見!
DSC05181.jpg

よく観ると、カモシカでした。これで生涯2度目のカモシカでした。ラッキーでした。
DSC05191.jpg

ソバナ↓
DSC05197.jpg

あざみ池↓
DSC05198.jpg
ツリガネニンジン↓
DSC05206.jpg

クルマユリ↓
DSC05201.jpg

3時間の散策でしたが、カモシカも見られて大満足でした。

帰りに林檎とスイカを買って帰りました。
DSC05218.jpg
おしまい。

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

オサムシ

カモシカ いいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-08-22 06:53) 

tochimochi

カモシカは好奇心が強いですからね。
よく人間を観察しているようです。

by tochimochi (2013-08-22 12:29) 

yukimin1119

カモシカ・・・わたしは、一度、父の実家の近くの河原の対岸にいるのを見たことあります。じっと見ていて・・・逃げていきましたが。^m^
by yukimin1119 (2013-08-22 15:35) 

ぱるる

ウーン、なんとも良いですね。
夜泣き峠は怖いですね。でも、今の時代、女性も同様にあって良いですよね。私の泣き声で恐怖におびえる女性も一人や二人はいて良いです。
by ぱるる (2013-08-22 23:04) 

hayazou2002

みなさま、ご訪問およびコメントありがとうございます。
カモシカはよく人間を観察するんですね。
勉強になります。

by hayazou2002 (2013-08-23 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加