SSブログ

お盆の家族旅行3 お花畑周回コース [△登山 長野]

 畳平にあるお花畑をまわってきました。
徒歩20分くらいです。
コバイケイソウ↓ 黄色いのがミヤマキンポウゲ
DSC05048.jpg

DSC05047.jpg

木道を歩きます。
DSC05051.jpg


雷鳥の石碑があったので雷鳥を探したのですがいませんでした。
DSC05050.jpg

雷鳥かと思ったらイワヒバリでした。
DSC050551.jpg

ヨシバシオガマ↓
DSC05064.jpg


トウヤクリンドウかなあ。白いイワキキョウかなあ↓
DSC05037.jpg

妻↓
DSC05066.jpg

DSC05063.jpg

クロユリがどこかで咲いてるみたいですが、見つけられませんでした。
DSC05046.jpg

畳平バスターミナル↓
DSC05076.jpg

畳平でのタイムスケジュール ご参考まで朝9時のバスで10時に畳平まで行き、剣が峰まで登山11:30到着、
12:15までランチ 富士見岳にのぼり畳平13:30 お花畑13:50 14:05のバスで下山です。
下の観光駐車場に15:00着です。



本日、魔王岳で熊を目撃したそうです。本日というのが
怖いですね。
DSC05045.jpg

明日に続く。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

tac-phen

このお花畑は私も散策しました。

花が小さいので何も咲いていないのかと思ったら近くに行ったらたくさんカラフルな花が咲いていて驚きました。

剣が峰も登られたのですね。

360度見渡せると聞いたので今度は靴を持って私も登ってみます。
by tac-phen (2013-08-20 05:40) 

オサムシ

3000mだと景色違いますね☆☆☆
by オサムシ (2013-08-20 06:46) 

よしころん

コバイケイソウは今年どこでも大当たりの年のようですね^^
白いお花はトウヤクリンドウで合っています♪
by よしころん (2013-08-20 07:33) 

yukimin1119

ライチョウに会えなかったのは、残念でしたね。(^_^;)わたしは、穂高には行ってないけど、立山に行ったときは、いくたびに一度は会えてたので・・・ラッキーだったのでしょうか♪

今年、クマこちらでも毎日のように出現情報出てます。(*_*)
by yukimin1119 (2013-08-20 15:24) 

ヨッシーパパ

そこまで行くと、涼しいんでしょうね。
行くのが大変でしょうが・・・・。
by ヨッシーパパ (2013-08-20 18:30) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。

tac-phenさま
天気が良ければぜひ剣が峰に行ってみてください。
普段見られない景色なので感動しますよ。

オサムシさま
景色ちがいました。

よしころんさま
トウヤクリンドウであってて良かったです。

yukiminnさま
ライチョウに毎回会えるのはラッキーだと思いますよ。
ぜひあやかりたいです。

ヨッシーパパさま
大型の連休しか行けませんが、楽しめました。
by hayazou2002 (2013-08-21 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加