SSブログ

自転車依存症 白鳥和也 の本読みました。 [□本、雑誌、漫画]

 図書館で本を借りてきました。自転車依存症 白鳥和也さんの本です。
表紙の写真は全てランドナーのパーツです。↓1970年台~90年台くらいの
パーツかなあ。
ランドナーと言うのは、旅行をするための自転車でタイヤサイズも
650Bサイズとかです。カーボンとかアルミとかが出る前のクロモリのフレームに
キャンプ用のキャリアとかをつけて、自転車でキャンプするために自転車です。
画像 104.jpg
あらすじ
増え過ぎた自分の自転車を減らすための苦闘、出力過剰で走る人、
オーダーメイド顛末記、クルマや鉄道、カメラ趣味とのつながり等々、
怪しく可笑しい自転車道楽の世界を描く。あやしくおかしな自転車道楽の
世界で、サイクリストは今日も愉しく“闘ビョー生活”。(説明文より引用)
http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87-%E7%99%BD%E9%B3%A5-%E5%92%8C%E4%B9%9F/dp/4582833446
ブログ↓
http://wakiyoi.at.webry.info/
感想
ロードバイクでスピードを競って走るのも楽しいのですが
私には綺麗な景色を見て、好きな写真を撮るのが好きなので
白鳥さんの話に共感出来、楽しく読ませていただきました。
私もつい最近、自転車のフレーム2台分処分したのですが
それでも妻から、自転車、部品が多すぎるというクレームをもらってます。
皆さまは、自転車の保管場所確保できていますか?

おしまい。。

自転車依存症

中古価格
¥37から
(2015/1/22 19:08時点)


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 6

オサムシ

最近 じっくり本 読んでないです☆☆☆
by オサムシ (2012-12-02 00:52) 

angiras6

私も読みました。
この方の読み物は面白いですよね~
by angiras6 (2012-12-02 06:11) 

moumou

増え過ぎた自分の自転車を減らすための苦闘って↑の方のことを書いていますね(笑)。
by moumou (2012-12-02 07:21) 

jam

この本はいつか読もうと思ってます。
ランドナー系雑誌に白鳥氏のエッセイが寄せられており結構好きでじっくり読んじゃってます。
私の様な初心者でもなんだか「あ、こういう世界も良いな~」って思えて好きです。

自転車は増えてはいないんですけど来年小学校に上がる娘の為に部屋が必要だと言う事で狭い我が家は室内保管が怪しくなってきました(涙
by jam (2012-12-02 10:19) 

tsun

面白うですね。
私も読んでみようと思います。
by tsun (2012-12-02 21:33) 

ぱるる

私もロードレースはあまり興味が無いのですが,自転車で旅行と言うのも想像できない世界。どんなものでしょうね。
by ぱるる (2012-12-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加