SSブログ

サイクリング部同窓会合宿 in長野 5 ペンション 春告鳥 白馬村 [▲自転車 長野]

 本日の宿に向かいました。白馬村にある春告鳥です。↓
http://harutsugedori.com/frameryokin.htm
画像 140.jpg

春告鳥とは、ウグイスのことで、さだまさしさんの歌の題名ではありません。
幹事さんのY君が、おしゃれなペンションを選んでくれました。ブログのネタに
なるでしょうと、言われました。ホントにおしゃれなペンションでした。
画像 171.jpg
夜の春告鳥↓
画像 153.jpg

ペンション内↓
画像 145.jpg

画像 195.jpg

画像 157.jpg

画像 156.jpg

お風呂は、内風呂もあるのですが、普通のお風呂なので
ペンションの女将さんご推薦、近くの露天風呂に行きました↓
倉下の湯 (白馬塩の道温泉) です。
http://www.kurashitanoyu.com/
「白馬塩の道温泉」の由来は、その昔日本海から内陸へと
塩や海産物を運んだ交易路「塩の道(千国街道)」が白馬を
通じていること、また、塩分を多く含む湯で、舐めると独特の
塩辛い味がすることにちなんで命名されました。
大人500円です。
画像 150.jpg

混んでいましたが、露天風呂から白馬の山々が見えてお勧めです。

ちなみにペンションの内湯はシャンプー、リンス、石鹸完備でした。

待ちに待った夕食です。
サラダ↓
画像 154.jpg

シシャモの燻製↓
画像 159.jpg

トマトの冷製スープ↓
画像 160.jpg

マグロの・・・何かです。忘れた。。
画像 162.jpg

白馬産の豚肉の・・・・。忘れた。
画像 164.jpg
デザートのアップルパイ↓
画像 169.jpg

夕食後は、部屋で宴会!?のはずが、皆さん寝不足と
自転車の疲れで、少しの近況報告で、22時には就寝しました。

翌朝、朝早く目覚めた私は、一人で散歩に出かけました。
かわいいお地蔵さまです。銀輪さんもみたことないでしょう。↓
画像 176.jpg

画像 172.jpg

スノボー屋さん↓
画像 177.jpg

白馬教会↓
画像 183.jpg

白馬小路というそうです。
画像 186.jpg

白馬美術館↓
画像 191.jpg

画像 192.jpg
コスモス↓
画像 190.jpg

ギボウシ↓
画像 175.jpg

朝食前の散歩でおなかが空きました。
画像 198.jpg

パンを3回お替りしました。春告鳥のオーナーさんは優しい人ばかりで
快適に過ごすことができました。お勧めです。

これからMTBに乗ります。

明日に続く。。


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

moumou

長野のペンション。新婚旅行を思い出します。
by moumou (2012-09-22 05:25) 

オサムシ

おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2012-09-22 08:52) 

koni

お洒落なペンションに美味しい料理、美味しい空気も・・・素晴らしい同窓会ですね。
羨ましいぃ~、素晴らしい仲間ですね。

by koni (2012-09-22 09:27) 

yukimin1119

白馬は、近いけど・・・ペンションに泊まったのは一度しかないです。(^_^;)横通り過ぎて・・・行くことが多くて。
by yukimin1119 (2012-09-22 16:23) 

銀輪乗士

こういったお洒落な土地は、どうも苦手なので、スキー大好き地蔵は初めて見ました。
ところで露店風呂の湯の味、浴槽のを飲んでみたのでしょうか?
月曜日に教えて下さいな。
by 銀輪乗士 (2012-09-22 21:36) 

ZERO

オシャレなペンションですね~
ネタ補充できて幹事さんに感謝ですね^^

肝心の風呂は混浴ではなかったのでしょうか?(笑)
by ZERO (2012-09-22 22:51) 

ペンション春告鳥@白馬

白馬のペンション春告鳥です。
ご宿泊有難うございました。
ネットで、Blogをたまたま見つけました。
少しコメントさせてください。
素敵にご紹介いただき有難うございました。
皆さんの楽しそうな旅行の様子も拝見出来嬉しく思います。
また機会がございましたら、白馬へ越し下さい。
春告鳥 オーナー
by ペンション春告鳥@白馬 (2012-10-30 11:32) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。

ZEROさま
露天風呂は混浴でなかったです・・。

ペンション春告鳥さま
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!!!
by hayazou2002 (2012-10-30 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加