SSブログ

サイクリング部同窓会合宿 in長野 4 白馬村 オリンピック記念館 [▲自転車 長野]

 白馬村に着きました。
JR白馬駅 ↓ 昔、山登り(後立山縦走)で来て以来です。10年ぶり!?
画像 109.jpg

ジャンプ台が見えるので、近くまでいきました。ここまで大きいとは
知りませんでした。向かって左がノーマルヒル、右がラージヒルです。
画像 116.jpg

展望台があって中に入れるのですが、雨がかなり降っていたので
上まで上がるのは、やめました。
画像 111.jpg

K点もあります↓
画像 118.jpg

近くのオリンピック記念館に行きました。
http://www.vill.hakuba.lg.jp/public_facilities/olympic_memorial.html
画像 123.jpg
1998年の長野オリンピックの展示をしていました。
画像 124.jpg
左から船木、原田、岡部、斉藤 かな
原田さんの涙が印象的でした。
画像 130.jpg


この白馬で、行われたのですね。号外!!
画像 138.jpg

モーグルの上村愛子選手↓ 若いです。
画像 134.jpg

着用のスキー板、ウエアー飾ってました。
画像 135.jpg

愛子さんのサイン↓
画像 139.jpg
メダル↓
画像 132.jpg

里谷多英さん、モーグルで金メダルだったのに、展示ありませんでした。。多英がんばれ!!

画像 137.jpg

懐かしかったです。
明日に続く。。


nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

tac-phen

白馬懐かしいです。

そしてオリンピック、この大会は日本人大活躍でしたよね。

ポチリ。
by tac-phen (2012-09-21 03:48) 

moumou

白馬かあ。結局行かずじまいでしたからねえ。行ってみたい。
by moumou (2012-09-21 05:35) 

オサムシ

長野 オリンピックも14年前なんですね☆☆☆
by オサムシ (2012-09-21 06:39) 

tomochan

ジャンプ台に登ったことありますが、怖かったですよ。
by tomochan (2012-09-21 08:47) 

みぞお

この時のオリンピックは、もうそんなに前の話になってしまうのですね。
by みぞお (2012-09-21 10:09) 

tsun

同じ日本チームでも板のメーカーが違うんですね。
by tsun (2012-09-21 10:16) 

なぎさ☆

ジャンプ台、すげーーー!

長野でオリンピックしてたのは覚えていますけど
白馬だったのですね^^

メダルも飾ってあるんですか~
見てみたいなぁ^^
by なぎさ☆ (2012-09-21 13:43) 

ヨッシーパパ

懐かしい冬季オリンピック。
日本選手の活躍がめざましく、TVに釘付けでした。
by ヨッシーパパ (2012-09-21 19:12) 

あずき

ジャンプ台、近くで見ると大きいですよね!^^
私も近くで見た時「わぁ~」って言ったの思い出しました^^
白馬も長野オリンピックも懐かしいです☆
by あずき (2012-09-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加