SSブログ

サイクリング部同窓会合宿 in長野 6 信州白馬アウトドアツアー企画 SHOT PROJECT [▲自転車 長野]

 SHOT PROJECTさんのMTBツアーに参加しました。
http://mtb.shot-project.com/

白馬47のスキー場に9:00集合です。↓
画像 216.jpg

八方尾根が綺麗に見えてました。八方尾根はMTBには
厳しいので上級じゃないとダメみたい・・・。
画像 207.jpg
MTBも貸してくれて8500円/1日です。高いのか
安いのかは微妙です。

日本マウンテンバイク協会公認普及・指導員のほりっちさんが案内してくれるので、
知らないコースでも安心です。最初、白馬47スキー場内のMTB練習コースで足慣らし
です。  ガイドのほりっちさん↓
画像 220.jpg

私以外、昔からMTBに乗ってるので、みんな上手です。↓
画像 221.jpg

昔とった杵柄 ってやつで、みんなかっこいいです。
画像 225.jpg

白馬47スキー場の夏山リフトの営業は8月いっぱいだそうで
リフト動いてませんでした。スキー場の頂上まで自動車で行くか
自走で行くか選べたのですが、私の希望がとおり、自走になりました。
それでこそ夏合宿!?(笑)です。

スキー場の林間ルートをひたすら登ります。ダートです。
画像 233.jpg

愛車 GT i-drive 4.0 もう10年近いです。↓
ここから一気に下ります。
画像 238.jpg

途中でモグラさんが死んでました。今年の白馬も雨が少なくて
餌になるミミズさんとかが減ってるのかなあ・・・。
画像 237.jpg

コースはこんな感じです、走っている写真は無いです・・・。
私以外皆さん上手でした。
画像 232.jpg

五龍のスキー場はパラグライダーの聖地だそうで、いっぱい飛んでました。
画像 244.jpg


殿様の水↓ ほとんど枯れてますが、春先の雪解けの時はすごい水量だそうです。
ほりっちさんが言うには、ここの水量少ないのは初めて観たそうです。
画像 248.jpg

また登ります。当たり前ですがダートばかり・・・。
画像 264.jpg

なんとか走りながら1枚↓
画像 254.jpg

ツリフネソウ咲いてました↓
画像 252.jpg

明日が最後です。。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

オサムシ

8500円/1日 微妙ですね☆☆☆
by オサムシ (2012-09-23 01:59) 

tomochan

スキー場のゲレンデのまん中を走りたいです。
by tomochan (2012-09-23 13:41) 

tochimochi

8500円/1日・・・ママチャリが買えちゃいますね。
コースを見ると危険は無さそうですね。
by tochimochi (2012-09-23 23:16) 

みぞお

この景色のダウンヒルは楽しそうです。
スキー場で、バイクも借りてだと、その金額は微妙ですね。
by みぞお (2012-09-25 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加