SSブログ

家族でキャンプ3 美しの森 [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

 清里高原のまきば公園に着きました。気温は20℃あるかないかで
寒かったのと、霧でなにも見えませんでした。
画像 411.jpg



晴れていれば富士山が見えるはずですが、、。
画像 412.jpg

画像 057.jpg

レストランの中のトラクター↓ のどかな牧場をイメージしましょう。
画像 413.jpg

本日、キャンプで泊まる 美しの森ファームたかね荘 
http://www.utsukushimori-farm.com/
画像 414.jpg

テント料金 3名まで3150円 1名追加で4200円でした。
お風呂の料金が含まれるので、それなりにお得でした。
天気が悪いからなのかキャンプをしているのは我が家族
だけでした。
テントとタープ設営
画像 419.jpg

ツリガネニンジン↓
画像 418.jpg

米とぎ↓
画像 427.jpg
 キャンプ場内
画像 002.jpg

画像 436.jpg
 御飯とシチューとサラダ
画像 031.jpg

美味しかったです。

花火もしました。 線香花火↓
画像 047.jpg

夜中に大雨が降ってかなりテント内、浸水しました。(悲)
初日、2日目は、ずっと天気良くなかったです。。

明日に続く。

nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

オサムシ

こんばんは☆☆☆
by オサムシ (2012-08-18 00:47) 

pandan

家族でキャンプ〜良いですね。
by pandan (2012-08-18 06:52) 

CN

気温20度とは、ちと羨ましいです。
楽しそうですね。シチューも美味しそう。
by CN (2012-08-18 08:46) 

tomochan

テント泊は天気が悪くて残念でしたね。
今朝のNHKで清里の隣の野辺山高原の旅をとりあげてました。
夏でも日中の平均気温が20℃以下だとか。
羨ましいです。
by tomochan (2012-08-18 09:02) 

nousagi

こんなふうにアウトドアなご両親に育てられると
お子さんたちは、豊かな経験ができて
ほんとに幸せですね~。(^^)
by nousagi (2012-08-18 10:07) 

yukimin1119

涼しいを通り越して・・・あいにくの空模様だったのですね。(^_^;)

昔・・・キャンプに行っていて、台風が接近しての大雨になり、夜中に家路についたことあります。
by yukimin1119 (2012-08-18 14:45) 

あずき

ホントに霧すごいですね^^;
でも、お子さんたち楽しそうにお料理してて
とっても豪華なお食事でいいですね^^
次回のキャンプの時は、お天気にも恵まれるといいですね☆


by あずき (2012-08-18 19:42) 

こーじ

すごい霧!
せっかくの絶景も台無しですね~。
by こーじ (2012-08-18 21:15) 

tochimochi

清里でキャンプとはしゃれてますね。
夕食もおいしそうです。

by tochimochi (2012-08-18 22:04) 

ZERO

凄い霧ですね~
気温20℃も下界からは想像もできませんね。
天気は残念でしたね・・・
by ZERO (2012-08-18 23:08) 

dodonga

楽しい夏休みの思い出ですね☆
by dodonga (2012-08-18 23:39) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。
山の天気はホント安定しません。
by hayazou2002 (2012-08-20 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加